鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

大人ヒロインな外見作り・おまけ。

2020年07月21日 | 女磨き
【読んでくださってありがとう!】

昔はやたら略したりカタカナ語入れる表現を

「ちぇっちぇっかっこつけてやんの!」(ジブリ映画版『魔女の宅急便』のジジの真似)

と思っていましたが、今ならわかる。

あれはやたら説明が長くなってしまいがちなところをなんとか短縮するためにあるのね…とタイトル書きながら思いました。

さてさて、前回記事(→・大人の女性に贈る、ヒロインになれる外見作りルール♪
)をたくさんの方々が読んでくださったようで、とてもありがたく感謝いっぱいでございます。

せっかくなのでおまけで、お安い通販サイトの

「これよさそう」

なアイテムをぺたぺたリンクはっていこうと思います!

期間限定(すぐリンク切れになる)だけど写真みないとイメージわかないな~って人にはお役立ちだと思うので!

リンク先見ても、買っても、私には1円もお金がいかないのでご安心くださいね。

「大人の女性に」

書いてはいますが、10代の若きレディーでもけっこう似合うと思います。

好みだと思ったらぜひ。

~ぽっちゃりさん編~

・とろみフィッシュテールフレアワンピース(ニッセン・大きいサイズ)


…Lサイズ~10Lサイズまで作っているらしい。

 五分丈なので今の季節は暑いかもしれないけど、甘すぎないデザインなので挑戦しやすいのでは。

 ベージュと濃いめネイビー。

・パイピングデザインAラインワンピース(ニッセン・大きいサイズ)


…15号から23号まで作っているらしい。

 こちらはクラシカルというかコンサバな王道ワンピース。

 ライトベージュとネイビーあります。

~ほっそりさん編~

・綿100%機能付ツイストデザインワンピース(ベルーナ)

…Sサイズがあるかぶりワンピース。

 ブルーがおすすめです。

・バックねじりデザインシャツワンピース(ベルーナ)

…これもSサイズがある。

 体のラインを強調しないので慎ましいレディーも挑戦しやすいかな?と。

 ウエストマークにスカーフ巻いたりベルトしてもいいかもしれません。

 これはオフホワイト・ネイビー・ストライプのどれも良さそう。

~みんな大好き・お手頃ブランド編~

・リブラウンドネックT(5分袖)


…ユニクロ。

 シンプルなのは使いやすいよね。

・シフォンプリーツロングスカート(丈標準80~84CM)


…これもユニクロ。

 どの色もとても可愛い。

 ロングスカートは淑女らしいし、挑戦しやすいのでは?

・EZYアンクルパンツ(2WAYストレッチ・丈標準64~66CM)


…パンツスタイルが好きな人のために、ユニクロの人気商品を。

・タイネックブラウス(半袖)


…ジーユー。

 こういうベーシックなブラウスいいよね。

・オーバーサイズVネックセーター(半袖)


…ジーユー。

 Vネックは着るのが簡単、ゆったりサイズじゃないとドキドキしちゃう淑女に。

・ポンチフレアスカート+E


…こういうクセのないフレアスカートは本当に着回ししやすいのです。

 ジーユー。

~プチプラアクセサリー~

・ネックレス パール7mm玉ロングネックレス[お世話や]

…似合う人には本当にはまる、パールのロングネックレス。

・イヤリング パール ストーン 下がり オメガクリップ ノンホールイヤリング 日本製 [お世話や]


…揺れるタイプのパールイヤリング探してみました。

 今まで私が着けた経験のない形のイヤリングなんだけど、これ着け心地とホールド力いかほどなんでしょうね。

・キュービックジルコニア 8mm ペンダント(楽天)

…プチプラしばりなのでこんなもんですが、天然石じゃなくてもキラキラしたキュービックジルコニアやらスワロフスキーはわくわくするもんです。

 予算あるひとは百貨店のスワロフスキーや街のジュエリーショップで探しても良し。

 ブランドは10倍20倍のお値段になってくるのでいきなり行かないように(笑)

・ピアス 3連 なめらか ウェーブ フックピアス[お世話や]

…多分、同じの昔持ってた!

 ちょっと重めだけど大人っぽい服にも甘い服にも似合うので特に夏は重宝していました。

 当時は900円(税抜き)だった記憶があるんだけど、300円も値上がりしたんかい…。

 ケーキ屋さんも人気のカットケーキが小さくなったのに100円以上値上がりしていたし、不況が…!!!

~バッグ&靴~

・機能性A4トート(ハニーズ)

…こんななんのへんてつもないバッグでも、白やベージュだとなぜか遠目でみたとき美人度を上げてくれるんだなぁ。

 この商品はグレーだけど、このグレーは白が強い感じなのでもう白扱い。

 もちろんベージュでも良い。

・両あおりトートBag(ハニーズ)

…私、このデザイン好みです(笑)。

・レディースリボン付甲深タイプやわらかフラットシューズ(ヒラキ)

…とあるおねーさまにすすめられたヒラキさんで探してみた。

 こういう深めなバレエシューズは歩きやすそうです。

・やわらかカッターシューズ(ワイズ3E)(ニッセン)

…ハイヒールいける人はそれでいいけど、そうじゃない人はこういうフラットで。

 ヒールほどじゃないけどとんがってる靴はすらっと見えるよね。

…。

…というわけで、いかがでしょうか!

けっこう書くの大変だったけど、はたしてお役に立つのやら。

できるだけゆったりシルエット・頑張らなくていい優しいものを探してみたつもりではあります。

大人の女性に届け!!






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の女性に贈る、ヒロイン... | トップ | 水子供養。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事