鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

花嫁学校ご推薦アイテム。

2021年06月26日 | 料理・食べ物
【料理するならコレ!らしい】

実家の母は、独身時代に料理教室に通っていたという。

白金高輪だか白金台だか田園調布だか成城学園前だか忘れたが、セレブ街の豪邸で奥さまが教えてくれたそうだ。

もちろんそこは花嫁学校的なところだったらしい。

高級住宅街のお屋敷にある花嫁学校に通う乙女…文字にするとめっちゃ豪華(笑)。

「先生に買った方がいいってすすめられた道具はね、今でもやっぱり役に立ってるの!」

というので、そのアイテムを聞いてみると…。

1.大きめの木製まな板

…大きいものは安定がいいし、パイやパンも簡単に作れるから、らしい。

 うすいまな板シートやラップを併用すれば永く使えるよね。

2.先端が斜めカットになってる木ベラ

…むしろこの形じゃない木べらなんて売ってるの?と思うけど当時は画期的に使いやすかったのかしら。

 火力強めでも安心なのがいいよね。

3.肉叩き

…ミートハンマー。

 確かに、これがあるとないとじゃ大違い。

 子どもの頃母が

 「これから大きい音するけどびっくりしないでね~」

 って言ってからガッコンガッコン叩いてたな。

4.ハンドミキサー

…これは、めちゃくちゃわかる!!!

 ほんっとにいいよね。

 泡立て器しか持ってないと、

 「手が疲れるからいいや…」

 とそもそも作るのを回避してしまうメニューいっぱいあるよね。

5.高い鍋

…あー。

 確かに昔

 「安い鍋は買っちゃダメ、料理が下手になる」

 と母に言われてたや。

 花嫁学校の教えだったのか…安い鍋はこげやすい、と言うのが理由らしい。

 底がうすいのかな?

 フライパンはうすめでもいいんだけどね。

以上、5つのご推薦アイテム。

今でも確かにいいかも!

と思ったので忘れないうちに記録してみました

今ならネットで幅広く探せるしね。

私も大きめのまな板使ってみようかなー。










はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背中の脂肪が、胸になる。 | トップ | ホットビューラーは下地みた... »
最新の画像もっと見る

料理・食べ物」カテゴリの最新記事