鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

背中の脂肪が、胸になる。

2021年06月25日 | 女磨き
【ブラのカップサイズを上げる】

タイトルの字面、自分で打っといてなんなんだけど“、”がなんかむかつくね(笑)。

せっかくだからそのままにしておきますが。

さて、前回記事(→・脇肉がっちり固定ブラ。)で書いた私の意見。

ある程度背中に脂肪がある人なら、

・姿勢を正す

・マッサージする

・背中の脂肪を、毎日ぐいぐいブラのカップ内に収納する努力をする

…等の努力によって背中の脂肪が胸に移動するようになり、太ったり豊胸手術を受けたりしなくてもブラのカップサイズが上がることは有り得る。


についてせっかくなので書きます

私一応成功者だからね。

私はリュー・ドゥ・リューさん(吉祥寺にあるランジェリーショップ。下着好きなら知らない人はいない有名オーナーさんのお店)でオリジナルランジェリー買って毎回フィッティング教えてもらってサイズアップしました。

今は行ってないのでわからないけど、お世話になってた時は幸せな思い出ばかりいただいたよ。

(関連過去記事→・リュー・ドゥ・リュー体験記まとめました。

私は買ったことないんですけど、おそらくブラデリスニューヨークも育乳推しだよね?

「ブラデリスでカップサイズ上がったんです~

って話してる人を何人か知っているので。

【私がやったこと】

私はリュー・ドゥ・リューで背中肉ぐいぐい!を教えてもらってから、何年かかったか覚えてないけど(すいません)ブラのカップサイズがDだかEからGに上がりました。

ここのオリジナルブラはサイズ表記が日本のと当時違っていたので、ふつうのトリンプやワコールのブラサイズが変わった。

最終的にリュー・ドゥ・リューさんのブラだと乳首が飛び出すようになっちゃったので卒業して、トリンプほぼ一択になってここまできてます。

トリンプが合うのは骨格ウェーブだからかな?

有名な話ですよね、トリンプは骨格ウェーブでワコールは骨格ストレート向きが多いという。

必ずしもそうじゃないんだろうけどワイヤーの円周が大きめで高さがワコールより低めなものが多いと感じていた。

(関連過去記事→・骨格診断と下着選び(人様の知識)。

骨格タイプによって同じブラサイズでも全然違う、っていうのはちょっと前のこのヤフーニュースが大変わかりやすかったです。
  ↓
※このマネキンたち 実は同じ身長・体重・カップ数です「似合うもの」に挑むイメコンの魅力(ヤフーニュース)

さて、私が背中の脂肪を前に集めるためにやったこと。

1.現段階の、でいいからちゃんと脂肪を収納できる体に合ったブラを毎日つける。

…正しいサイズかつ体型にあったブラってことですね。

 大昔はワコールのランジェリーが大好きでワコールでばかり買っていたのですが、うっすら痛かったり、取ると「いくらなんでも」な跡がついてたりした。

 でもそれしか知らないのでブラはこういうもんだと思い込んでいた。
 
 ブラに無関心な時代も長かったのでワコールのブラつけて感動しちゃったんだよね…比較って大事。

2.正しい着け方で毎日装着する

…これはこの過去記事(→・良い下着の着け方。)を参考に。

 あと、ブラつけるときに

 「肩紐を両方通してから後ろ手でホックを留めて」

 と教えられることがありますが、アンダーベルトが伸びやすくなるので私はイマイチだと考えています。

 肩紐かけずにカップを背中面に当てて胸の前でしっかりホック留めてからぐるぐる~っと前にカップ持ってきて肩紐通すのがオススメ。

3.できる時でいいから、更衣室・トイレなどで脇肉をブラに詰め直す

…最初の頃は脂肪がすぐ背中に戻りやすい。

 出来るときでいいから脂肪を収納し直して新しい癖づけができます。

4.ブラをつける前に保湿クリームをバストに塗って、軽くマッサージする。

…ユースキンの黄色いクリームを長年指名していましたが、今はアトリックスハンドベールのしっとりタイプを使ってます。

 ユースキンはいいんだけど、しっかり色がなくなるまでやらないとブラに色がついてしまうのだ。

5.サイズが変わったら即新しいものを買う。

…私のように乳首が飛び出すようになっちゃったらもう無理やり今までのブラを使わず、新しいサイズにしましょう。

 私も買い換えたよ…リュー・ドゥ・リューからトリンプにさ。

 買いやすいお値段のアモスタイルが多い。

当時やってたのはこれだけかな?

正しいサイズのブラを正しく着けると姿勢も正されるので、猫背さんはその助けを得ながら背筋を伸ばして欲しい。

あと、今の私が

「これもいいんじゃないかな?」

って考えるのは…。

6.簡単でいいからストレッチをする。

…体が整うと思う!

 運動好きさんはヨガやらバレエやらピラティスでもいいけど、私のような筋金入りの運動嫌いは“やめない”ことが第一目標にして最終目標なので簡単なものを。

 個人的に一番負担が少ないのはラジオ体操第一。

 首コリ肩コリも劇的に改善したよ。

 (関連過去記事→・コリは精神を病ませるなー。

7.コルセット・ウエストニッパーの補正力はすごい

…柔らかくて初心者向けのものでいいんだけど、コルセット(肩紐がある)かウエストニッパー(腹巻式)を一日1~2時間でいいから装着してみると胸の脂肪を集めやすくなると思います。

 ウエストニッパー使うようになってアンダーバストサイズが下がりカップサイズが上がったって人たくさんいらっしゃるよね。

 私は最近楽天で千円以下だった柔らかウエストニッパーを使ってます(笑)。

 体調不良のとき、生理のときはダメですよ。

【あるのなら、動かしてみようか背中の脂肪】

天然の胸はアプリで加工したり、豊胸手術で作った谷間バーン!!!なものとは違う。

あれを理想だと考えてしまうと苦しいと思う。

やりたければやればいいんだけどさ。

でも天然の胸もちょっと習慣を変えれば“今の自分の胸”と比べてすごくカッコよくなります。

そうなった時の晴れやかな気持ちって自信や癒しになるから

「やってみたいなー」

って思った人は挑戦してみてはいかがでしょうか?

今はお手頃価格でもいいブラが本当にたくさんあるしね

【おまけ・ナイトブラは持ってません】

よく聞かれるのでついでにこれも。

私はナイトブラは持ってないので、寝るときはノーブラ派です。

別にナイトブラしてないから肉が胸からなくなるってことはないんじゃないかな~科学的根拠とかデータが示されているのか否か私は知らないのですが。

でも可愛いもの多いですし、いついかなるときも乳首がガードされててほしいって人には必要だよね。

お好みで!



 





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脇肉がっちり固定ブラ。 | トップ | 花嫁学校ご推薦アイテム。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事