鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ゼリー、ヨーグルト、べノアティー。

2020年06月05日 | 料理・食べ物
【グレープジュースゼリーはとても甘い】

相変わらず暑い日は簡単ジュースゼリーを作っています。

(この記事で書いたやつです。そういえばレモンお白湯も続いてるな~。→・レモンお白湯と簡単ジュースゼリー

昨日作ったのはグレープ(ぶどう)ジュースゼリー。

これが、すごく甘くてビックリ

オレンジ・グレープフルーツ・アップルと作ってきたので趣向を変えてみたつもりだったんですが、ダントツの甘さ。

カロリーは他のジュースと大差ないのになんでだろう?

そういうわけで、甘いのが好きな人はグレープジュースでゼリー作るのオススメです。

【ヨーグルトに100%フルーツジャム!】

前にも書いてるかもしれませんが、今年も書く。

ヨーグルトにスドージャムの100%フルーツジャムをまぜて食べるのが大好きです

暑い季節の定番おやつ。

ヨーグルトは同じ値段なら…と両方あるときは無脂肪タイプを買いますが、味はそこまで変わらないよね。

無脂肪タイプの方がさっぱりしてるっちゃしてるけれど。

わが町のスーパーでは軒並み無脂肪タイプが人気で、最近はふつうタイプを買うことも多い。

スドージャムのフルーツ100%ジャムはその名のとおり砂糖を入れずに作ってるものらしい。

さっぱりしていてとても食べやすいのです。

初めて食べた時からハマる人多数。

今HPを見てみたら瀬戸内レモンジャムなる商品があるそうで、見つけたことないけどすごく食べてみたい!
  ↓
※スドージャム 信州信濃須藤農園

【べノアティーはぜひお砂糖と共に!】

久しぶりにべノアの高級紅茶を買ってみました。

今回はイングリッシュブレックファースト。

もちろん美味しいのですが、ひとつ気付いたことが。

べノアティーは蜂蜜よりも断然お砂糖を入れた方が美味しい!!

なぜかわからないけど全然違いました。

まろやかでますます美味しくなる~

ミルクティーに合う茶葉でもあるのでミルクも忘れずにね。

ちなみに我が家は粗製糖(茶色)の味が好きで、お砂糖といってもそれです。

白砂糖・グラニュー糖・コーヒーシュガーなどで比べてみるとまた違うかもしれない。

神秘!

もちろん大好きなスコーンも買いました。

クロテッドクリームとジャムを塗っていただきます

「スコーンにジャムを先に塗る?クリームを先に塗る?」

問題(イギリスでは地方ごとに順番があるらしい)は、私はぜったいクリームが先です。

見た目が綺麗で塗りやすいから。

美味しい分カロリーは高いのでご飯としていただく。

※べノア直営オンラインショップ







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とあるカサンドラ妻のTOKYO20... | トップ | 大人になっても綺麗になりたい。 »
最新の画像もっと見る

料理・食べ物」カテゴリの最新記事