鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

『その女、ジルバ』が楽しみすぎる♪

2021年02月05日 | 言いたい放題
【芝居だけでこんなに面白いなんて!】

土曜夜に放送している東海テレビ製作ドラマ『その女、ジルバ』がすごくすごくすごく面白くて、楽しみに放送を待っています。

※その女、ジルバ(東海テレビ)

池脇千鶴さん演じる主人公・新(あらた)の40才の誕生日に始まる物語。

仕事、恋愛、実家…色んなことで

「もう頑張るのはいいや…」

とがっかりしてしまっていた彼女は誕生日も粛々と仕事場へ向かう。

その途中、めまいを起こして座り込んでいる老婆を助けるのだが内心

「これは私の未来なのかもしれない…」

と暗い気持ちになる。

その日の仕事帰りに

「ホステス募集 40才以上」

と張り紙がしてある隠れ家バーを発見し、

「自分を変えたい!」

と勇気を振り絞ってお店に入るとマスターに

「ここで働きたい?

 お嬢ちゃん、ここはロリコンクラブじゃねえんだ、帰りなさい」

と言われるし、うんと年上のホステスさん達には

「まーなんて若くて可愛い!」

「どうしておめでたい40才のお誕生日にそんなひどい格好でいるの~?」

などと言われカルチャーショックを受けていると、ひと際ゴージャスな美女(草笛光子さん)が現れ

「この子を雇ってあげて」

と…よく見ると彼女は、今朝助けた老婆だったのだ!!

こんなオープニングのお話なんだけどね。

いやー初回から最新回(4話)までとにっかく面白くて、泣けて、心地よい優しさに溢れていて最高なのです。

主演の池脇さんの芝居が上手すぎるのです!

猫背・うつろな目・疲れたオーラが上手すぎる…役作りのために体重を増やしたとかそうじゃないとか噂はありますが、とにかく新役にピッタリなの

ほぼすっぴん・冴えないヘアスタイリング&ファッションの新が、お店のおねえさま方に素敵にドレスアップしてもらうと

「わーっ可愛い!」

な大変身を遂げるのが素敵。

少女漫画でもよくあるこういう変身話はたしかに大人になっても起こりうる自然な展開だよね。

(イメコン話ちょっと書くと、池脇さんのパーソナルデザインはPDキュート全般?それともアバガリ?と思った。

 ドレススタイルはPDアバンギャルド風、おしゃれ私服はPDガーリッシュかPDボーイッシュ風という感じ)

会社の同僚であり心の友になる、みかさん(真飛聖さん)とスミレさん(江口のりこさん)も、美しく魅力的なおねーさまホステスさん達もほんっと~に素敵すぎるキャラなのです。

真飛聖さんは実は元・宝塚トップスター(花組よ)なのですが、さすがどの画面で切り取っても表情やポージングが美しいところに彼女の積み重ねてきたものの偉大さを感じてしまいます。

意外なほど三枚目キャラが上手いのは宝塚時代から(伝説のショー『EXCITER!!』はその真骨頂。ぜひ観ておくれ)なので、みかさん役ははまり役だと思う。

江口のりこさん演じるスミレさんは口と態度は悪いが初回からとても仲間思いなので回を重ねるほど大好きになるキャラです。

素敵なおねえさま方に感化されて、新のみならずこの二人もどんどん素敵になるのを見ておくれ。

10年前(この作品の中では9年前)の東日本大震災もテーマのひとつらしく、新は福島県出身で、第4話で登場した彼女の弟は被災体験者。

いやーもー4話は涙が止まらなかったよ。

皆さまの楽しみを奪っちゃいけないからネタバレできないけど…ぜひ観て!

「芝居だけで、こんなに、こんなに面白いのか…」

って久しぶりに連続ドラマで思ったもの。

ファッションはいいけど他はダメ、役者は素敵だけど他はダメ、ってのが基本な気が…(笑)。

色んな人が

「どうしてこういう素晴らしい作品をゴールデンタイムに放送しないのーっ!!」

って言ってた。

たしかにね。

多くの人に観てほしすぎて出遅れてしまいましたが記事にしてみました。

なにとぞ、なにとぞ~。












はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメコン視点で昔の写真を見る。 | トップ | 敏腕お見合い美魔女の非情マ... »
最新の画像もっと見る

言いたい放題」カテゴリの最新記事