鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2020.04.29.

2020年04月29日 | 日記
【意味があったのかビデオ通話…】

友達が

「ビデオ通話しよ~」

というのでやってみたが、つなげたら即

「どすっぴんやないか!!」

とゲラゲラ笑われる。

フルメイクだよ!!!(礼儀として久しぶりにやっていた)

メガネ(感染対策)×うすい和顔×解像度が悪い×角度とライティング悪い、のフルコンボでメイクは無効化されてしまったようです。

多分もうビデオ通話しない(笑)。

スマホスタンドとかライトとかもってないっていったのに…(恨み節)。

ビデオ通話めっちゃ疲れるな~と思ったら、皆さん同じこと感じていたよう。
  ↓
※「Zoom疲労」はなぜ起こるの?ビデオ通話が脳に与える影響とその改善策

ビデオ通話はイマイチだったけど、電話っていいな~って改めて思いましたね。

以前までは会ってたっぷり話せばよかったのだけど、それができなくなったからなおさら。

【通販サイトに望むこと】

私の街ではスーパー・薬局・大手外食チェーン店(持ち帰りのみになっていた)以外のお店はほとんど臨時休業しています。

となるとPCで通販サイトやブランドのオンラインストアを見るのが楽しいわけですが…。

モデルさんの身長と着用サイズくらい書いてくださいよー!

なんのために撮影したのか。

通販がメインじゃないブランドは仕方ないっちゃ仕方ないけど、採寸すらいい加減なところも多くて…だったらこれくらい書いてほしい

芸能人さんが身長とスリーサイズを偽るのはあるあるですが、モデルさんは…。

話それるけど、この偽装文化が

「女の子なのにウエストが60センチ以上あるなんてありえない」

「男の子なのに身長170センチないなんてありえない」

というあの悲劇(被害こうむるのは圧倒的にレディースだとは思うが、ジェントルメンにも呪いはめぐってきます。異性を呪わば穴ふたつ)につながってる気がするな~。

【ユニクロのEZYアンクルパンツを購入!】

これだけはどうしてもどうしても欲しかったので、値下げかかったことだしユニクロのEZYアンクルパンツをオンラインで買いました。

噂のエヴァンゲリオン仕様ダンボールで届きましたよ~。

(あの作品のファンの方々が大人になったことでいかに児童搾取がナチュラルに存在する世界観だったか、それは当時の日本の世相が作らせた必然的なもの…と考察してるのがとても面白かった。

 大人になるとありえない!ってびっくりする表現たくさんありますし、時代も確実に変わっているのでしょう)

グレーストライプの仕事に合いそうなやつです。

いっぱい履こう。

手持ちのスカートスーツと生地が似ているので、しれっとセットアップしてみようか…ストライプの細さは違うけど色はほぼ同じなんですよね。

同じラインの無地も可愛かったなぁ。

水色とかベージュとか、パンツスタイルが得意な人なら私服でたくさん着てほしい~

【大人になるほどパン屋のオソノさんが好きになる】

少し前に金曜ロードショーでやっていたジブリ映画版『魔女の宅急便』はしっかり録画保存しておき、それよりもっと前に角野栄子さんの原作版3・4巻を購入しました。

いや~、大人になるほどオソノさんが大好きになっている私がいます。

子どもの頃は

「頼れるおねーさんキャラ」

としか思ってなかったけど、大人になると彼女の魅力がどんどんわかってきて尊敬しちゃいますね。

からっと爽やかな優しさがいいのよね~

働き者で頼りになるのも見習いたい。

あと原作よむと、あの苦行の連続である育児をたくましくこなしてるのがまぶしいです。

ミュージカル版では元宝塚(星・雪組のトップ娘役)の白羽ゆりさんが演じていらっしゃっていました。

意外なほど似合っていたのよ~

2017年版のお写真ブログで見られる~。
  ↓
※魔女の宅急便千秋楽!(白羽ゆり オフィシャルブログ)

このオソノさんファッションかわいいなぁ~。

ナチュラルな大人キュート服

【半袖とノースリーブの出番だな!】

2020年の4月は私の体感としては寒い(涼しい)日が多かった。

エアコン入れた日なかったですし、冬用の掛け布団が全然しまえないくらい。

ですがここにきてやっと晴れると汗ばむ陽気に。

この春がなくて冬と夏を行き来する感じこそ近年の春ですよね。

というわけでそろそろ半袖とノースリーブの出番が増えそうな。

「行きと帰りはコートが必要でも、日中は半袖じゃないと…」

これも近年のあるあるでしたね。

新コロのせいで今までとは違う付き合い方になりそうだけど。






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチプラ黒マスカラ、アイラ... | トップ | 「かわいそうな私物語」のヒ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事