鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

メイベリン103番買ってみた!

2021年03月30日 | 女磨き
【コスメ&メイク好きさん達がおすすめしてくれたもの】

思いがけない苦行を耐え(→・人生初手術、しんどかった…。)た自分にご褒美をあげたくて、ついにこれを買いました
  ↓
※メイベリン フィットミーリキッドファンデーションR(楽天)

周りのコスメ&メイク好きさんたちが

「ぜったいこの色鳥まりにおすすめ~」

って言ってた103番です。

HPだとピンク!って感じの色だけど、実物はちゃんとベージュカラーでした。

(もう肌色って言い方しちゃいけない)

去年くらい?にインフルエンサーの皆さまがPRよくしていた記憶。

メイベリンが依頼してたんだよね、公式に。

マスク生活で基本的にファンデーションは使ってないんだけど、これがいいな~って思って選びました。

無駄って、己への愛ですよね…。

さて、このファンデ。

さらさらマットタイプ(R)とうるおいツヤタイプ(D)がありました。

オイリー肌の私はもちろんサラサラタイプにしましたよ。

では私らしく簡潔に感想を!

ちなみに下地はいつものセザンヌブルー(皮脂テカリ防止)で上にベビーパウダーをはたきました。

・使い心地

スポンジと手と両方使って塗りましたが、手の方がしっかりカバーできました。

でも目周りとかはスポンジが塗りやすかったかも。

でもどちらでも塗りやすいです。

そんなにムラにならない。

すぐさらっとするので快適でした。

・カバー力

毛穴はすごく綺麗にカバーしてくれた。

赤み(マスク肌荒れでやっぱり定期的に出る…)はまあまあ。

シミソバカスはあんまり…重ね塗りすればカバーできるのか、やはりここはコンシーラーの出番か。

(でも、これが透けてることで

 「素肌が綺麗なんだ!!」

 認定をもらえることも多々あるので、悪いこととは限らないのかもしれない)

・耐久力

泣いたり汗だくになったりしたわけじゃないけど、普通にすごすならほぼ崩れ無し。

うっすらオイリー感が鼻と頬に出るくらいかな。

ティッシュで鼻ふいて(押して)みたんだけど、そんなにファンデ膜ははげなかったし、あんまり色もつきませんでした。

よーく見るとうっすーら色がって感じ。

・メイク時の感じ

つっぱる感じは全く無し。

でもピタッと感はあったよ。

ほんの少しアイラインの耐久性が上がったようだった。

オイルブロック効果かな?

色は合ってました。

みんなすごい…ちゃんと首や手と色が同じ!

・使用量&マスクとの相性

私の顔サイズは小さいの反対…ですが、1プッシュで余裕で1回のメイク終わります。

余っちゃう人は仕上げにカバーしたい部分だけ重ねづけするといいかも。

マスクとの相性は…何回も着け外しするとさすがに鼻は少しとれちゃったな~。

これは仕方ないことな気がするよ。

…。

と、こんなものでした。

オイリー肌さん、がっつりカバーしすぎたくない人にはおすすめ。

あと色展開が豊富なのでカラー難民さんはぜひ一度薬局で探してみてほしい!

【全然関係ないおまけ話】

「家から出ないでください!」

って日にこのファンデを使って久しぶりにチーク・シェーディングまでしっかりメイクしてみたんですけどね。

チーク位置が…なんか私には合わないかも…。

面長なので小鼻の真横に横長に、という定番テクニックで入れてたんだけど…似合わない気がする…。

もう少し上の方に入れたほうが調和感出そうな??

私は上顔面(おでこ)・中顔面(眉下~鼻)・下顔面(鼻下~顎先)までの比率が

・おでこ少しせまめ

・中顔面と下顔面はほぼ同じ

なんだけど、おでこがせまいのが関係してるんだろうか…。

面長(というか、ロングロングアゴー)といえば。

若き日の私にセクハラ・ブスハラ・ダサハラの限りを尽くしてきた老いたお嬢ちゃま(嫌味ですよ、この書き方)がいてね。

その老いたお嬢ちゃまが面長面長いってほんっと~に私に嫌がらせしてきやがって、それが嫌で前髪を長年私は必ず作ってたんですよ。

当時は面長カバーといえば前髪ぱっつんだったのでね。

なんか時代がすすんでイメコン知識・美容知識にアクセスしやすくなった今、

「私の顔だとむしろおでこ出しても良いんじゃない?」

と思えてきて

「お嬢ちゃん…」

と改めて怒りが…。

傷口が癒える頃、この恨みも消えるだろうか。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座ってラジオ体操、体によさ... | トップ | 黒ボトムスと赤タオルのあり... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事