鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

マジックソープ買ったのだが。

2021年04月09日 | 生活
【サンダルウッド&ジャスミン選んだよ】

大きめのロフトでマジックソープ買えました。

Sサイズだけど大きい。

237mlだって。

テスターで香りを試して好みだったのでサンダルウッド&ジャスミンを選びました。

「くすみに」

ってシールが貼ってあった。

※ドクターブロナー マジックソープ SA サンダルウッド&ジャスミン 237mL(楽天)

白檀と茉莉花ということで、大変エキゾチックでゴージャスな香り…好き嫌い分かれるでしょうが私はどちらも好きなのです

すぐ鼻が慣れちゃうだろうけど、使ったあとかなーり香りが残ります。

これ使ってて思い出したのは…とあるアラフォーながらめちゃくちゃ美少年な不老の人(マジで20才とかに見える。本人は「老眼と白髪が…!」って言ってたけど)がいっつもいっつも

「いい香り!

 香水何使ってるんですか?」

と聞かれ

「使ってないけど…」

とアセアセ答えていた様子よ(笑)。

何かいい香りのもの使ってるんだろうな…石けんかボディソープかボディクリームかハンドクリームか。

アラフォー美少年はさておき。

マジックソープを買ったのは、美肌道の修験者たちから

「馬油塗布してマッサージしたあとマジックソープで洗うとめちゃ毛穴掃除できるらしい」

「クレンジングと兼ねてもいいらしい」

「でも強力だからマックス週1しかやっちゃダメなんだって」


と教えてもらってやってみたいな~と思ったから。

関連過去記事。
  ↓
・ゆっくりお風呂、は毛穴に効く。

最初に書いたのも。
  ↓
・我流だけど馬油洗顔やってみた。

もちろんやってみたんですよ、今朝。

こんな風にね。

1.寝起きの顔面に馬油を塗布、くるくるやさーしくなでる。

2.マジックソープを少し(1円玉大くらい?)出して泡立てる。

 (泡立ちは良くないです。私かなり泡立て上手いけど荒くしか泡立てられなかった)

3.目をさけて顔面にのせて優しく洗う。

4.水~ぬるま湯でしっかり洗い流す。

…ぜんっぜん油膜がとれませんでした(笑)。

これじゃダメだろうと思って結局ちふれの拭き取り化粧水をコットンにとってふきとって、いつもどおりニベア青缶(クナイプビオオイルをまぜてある)を塗布しました。

関連過去記事
  ↓
・ニベア青缶にクナイプビオオイルを・・・。

いやー困ったなあ。

これじゃダメだよね?

それともマジックソープを液体状態のまんま塗布して洗えってことなんだろうか。

来週リベンジするか…?

検索してみたら

「マジックソープでメイククレンジングするなら、泡立ててから」

が公式推奨のやり方に違いないらしい。

でもやっぱり使用者さんたちは

「せっけんで落とせるコスメでやったメイクならなんとか落とせるけど、普通のメイクは無理」

「クレンジング使いしようと思ったけど無理だった」

と書いていらっしゃる…液体まま塗布してる人は見つけられず。

んー。

どうしよ。

いい香りだからボディソープとして使っても全然いいんだけどね。

1500円弱するんだから良い香りじゃなきゃおかしいけど(笑)。

私が愛用しているダヴのボディソープ(オレンジかピーチを買ってる)は詰め替え用が薬局で200円~300円だというのに

とにかく来週、だな~液体まま塗布してみよう肌荒れする予感がぷんぷんするんだけどさ。

蜂乳クリーム石けんの記憶が…。
  ↓
・蜂乳クリーム石鹸使ってみたよ。

翌週、快適なやり方がわかりました!
  ↓
・馬油→ふきとり化粧水→マジックソープ。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれ日記・2021.4.8. | トップ | 手の平返し、を思い出してみ... »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事