鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ありがとう、麗しの娘役さん達…。

2020年09月09日 | 女磨き
【好きになってもう7年!】

2013年にこんな記事を書きました。
  ↓
・憧れの娘役。

宝塚好きの友達に2010年版の星組『ロミオとジュリエット』をみせてもらい(DVDね)夢咲ねねさんのジュリエットに心どころか魂をぶち抜かれ、雪組『エリザベート』では白羽ゆりさんの美しいなんて言葉じゃすまされない美・美・美に腰を抜かし、それから色々布教されるうちにOG・現役とわず

「素敵~…

ってなるのは娘役さんばかり。

(男役さんももちろんカッコよくて大好きなのですが、男役さんは宇宙人を見てる感じで、娘役さんはまだ地球人な感じなのです…わかりにくい?)

それから、もちろん現実生活で

「娘役めざしてできる範囲で努力しまーす」

なんて宣言したりはしないけど(笑)ひそかに不器用ながら真似したりしてました。

それで受けた恩恵はブログで何度もご報告してきた通り…本当に感謝してもしきれません。

あんなに何もできなかったヘアアレンジも出来る幅が広がり、コテで髪を巻くのもうんと上手じゃないけどまあまあレベルにはなりました。

本当にありがたい。

そんな恩恵の中で

「そういやこれ書いてなかったな」

と思い出したので書きますね。

仙名彩世さん(元・花組トップ娘役)がたしかグラフ(月間宝塚雑誌)で

「平ヤットコと丸カンがあれば、既製品のアクセサリーを自分好みに改造できるのでおすすめですよ」

とおっしゃってたんですよ。

娘役さんは公演アクセサリーを全て手作りするほど職人技を皆さんお持ちで、さすがにそれはできないけど

「たしかに、それくらいなら私にもできるかな?」

って思って去年だか今年の冬だかに平ヤットコと丸カンを買って挑戦してみたら…。

たしかに既製品の改造が楽~!

気に入らないパーツは外したり、逆に足したり、ちょっとした修理もできたりして。

本当に役立っております、買ってやってみてよかった~

仙名さんはヘアアレンジもアクセサリー作りも特別お上手でしたが、いつも初心者のためのアドバイスをまぜてくれてて嬉しかったなぁ。

「編み込みができなくても、みつあみさえできればヘアアレンジはたくさん楽しめます」

とか

素敵な娘役さんたちに心からの感謝をささげます







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴ズレ☆バスター☆ | トップ | ○○しない、○○上げ××下げをし... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事