鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

なんか下まつげが長くなってきた。

2022年02月07日 | 日記
【ついでに密感も増したような】

つけまつげデビューしてからというもの、マスカラを塗る時以外は下まつげはアイライナーで手描きしています(笑)。

某美貌のユーチューバーさんがやっていたのを真似っこ。

「下まつげだけマスカラ落としするのめんどくさい!」

と思って

私は食用オリーブオイルでクレンジングして石けんで泡洗顔、というやり方で夜のクレンジングをしていて、マスカラだけはこのやり方だと鬱陶しいことになるので個別クレンジングしているのですよ。

(マスカラをオリーブオイルで落とすと、落ちるには落ちるんだけどカケラがベタベタくっついて非常に不快な過程になってしまう)

つけまつげ関連記事はこのへんです。

・つけまつげデビューしてみたぞ。

…目尻用黒つけまつげ。

 「まつげだけファン・ビンビン」と言われました(笑)。

・中央用ブラウンつけまつげに挑戦!

…中央用ブラウンつけまつげ。

 ゆあてゃ(『明日、私は誰かのカノジョ』に登場する大人気キャラクター優愛ちゃん)のまつげにそっくり!と言われたよ(笑)。

・下まつ毛を描く。


…ついでにこの記事も。

さて、やっと本題です。

このアイライナーで下まつげ描く~をやる日が増えたのですが…。

自前の下まつげが日に日に長くなっていってます(笑)。

なんで?

描いた下まつげを仲間だと思って合わせてるの?


「マスカラ塗ってない日が増え…てはいないな」

なので、別にまつげの負担が減ったわけではないはずなのです。

アイメイクしながら

「こんな下まつげ伸びたことあったかな~」

と頭に?がいっぱいです。

不思議~。

不思議だし科学的な根拠は何も提示できないけど、実話です







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安くて美味しい、幸せショコラ♪ | トップ | 自分を世話してあげるには経... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事