鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

骨格診断と下着選び(人様の知識)。

2018年12月28日 | 女磨き
【納得!】

友人が、どこかのブログだかインスタから得た話を私にしてくれて、

「たしかにそうかも~」

と思った情報があったので“人様の知識です”と書いた上でこのブログでも書かせていただきます。

ブログ読んでくださる方に役に立つひと多そうだなって思ったので。

元の知識をどこで仕入れたか友人が覚えていなくて…リンクはれなくてすみません。

で、教えてもらった知識はこんなのです。

「ワコール製のブラジャーは骨格診断ストレートの人の胸に合うことが多く、

 トリンプ製のブラジャーは骨格診断ウェーブの人の胸に合うことが多いらしい」


これ。

私はすごい納得できたんですよ。

私は骨格診断で(自己診断ですが)ウェーブタイプ(ソフト、と表記する場合もなんかある)なのでトリンプ製のブラが体に合うからです。

ウェーブ体型って胸元が平べったいので円周が広い…ということらしい。

カップサイズは全然関係ないですよ。

元の骨の段階での話。

ウェーブタイプは巨乳サイズでもあまり

「大きい」

と思われることが少なく、逆にストレート体型の人は胸板があつめでしっかり胸に高さが出やすいので、よほどスレンダー体型の人以外は

「巨乳!」

「爆乳!」

と思われがちなようです。

実際Cカップでストレート体型の友人はしょっちゅう言われてます。

これはこれで本人は嫌がってるので、あまり人の体型をジャッジする言葉は言わないようにしようね…。

ルッキズム?セクハラ??よくないね。

私はアモスタイル=トリンプ系のお手頃価格ブランド。の下着を愛用しておりまして、このブログでもすすめていたんですが…日本人はウェーブタイプ多いと聞くのでだから

「試してみたら私にも合いました!

 情報をありがとうございます」

とおっしゃってくれる方が多かったのでしょうか…。

逆に

「う~ん…私にはイマイチだわ…」

という人はワコール系が合うのかもしれませんね。

ワコール系ならお手頃価格帯ブランドのアンフィがロマンティック系、ウンナナクールがセクシーさを感じさせないナチュラル系でオススメです。

高級ラインはワコールにしてもトリンプにしてもしっかり手洗いすれば耐久力バツグンでございます。

ちなみに骨格診断では“ナチュラル”というタイプもあるんだけど、これにも合うブランドあるんでしょうかね。

気になります。

検索してみよっかな。

…。

…。

見つけられず。

すいません。

でも色々見てみたら、同じメーカーでもワイヤー形状など違うことはもちろん多いのでブランドだけで決めつける必要もない…というのが下着好きさんの意見みたいです。

そりゃそうか。

でも私はやっぱりトリンプ系で外れ無し。

ストラップレスもフルカップもスタンダードもね。

あ、華奢で

「骨にワイヤー当たって痛いねん!!」

と言ってる友人が唯一アモスタイルのワイヤー入りラインで信頼して買ってるのがぷにぷにパッド入りの

“夢みるブラ”

シリーズだったなぁ。

私は試したことないんですけど、骨に当たって辛い…という人は試着にいってみてはいかがでしょう?

このシリーズだけは本当に指名買いしているから。





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナクリップをめぐる冒険。 | トップ | 新年に寄せて、この冬から。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事