後藤和弘のブログ

写真付きで趣味の話や国際関係や日本の社会時評を毎日書いています。
中央が甲斐駒岳で山麓に私の小屋があります。

美しい雑木林を見つけました

2008年07月21日 | 写真

133

135_2 136_3 138_2

山林の中の小屋の東に真原(サネハラ)牧草地が有ります。散策していましたら、山の斜面に、美しい雑木林を発見しました。武蔵野の里山の林も美しいものがあります。でも標高が高いところの林は緯度の高いヨーロッパ地方 のような趣があります。  思わず写真を数葉撮りました。(終わり) 

撮影場所:北杜市武川町真原地区、 撮影日時:7月20日午前7時頃。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北ヨーロッパのような風景ですね。木立はダケカン... (高山)
2008-07-23 01:58:46
北ヨーロッパのような風景ですね。木立はダケカンバでしょうか。
場所は違いますが、宮沢賢治の世界を彷彿とさせます。
返信する
高山さん、 (藤山杜人)
2008-07-23 15:11:24
高山さん、
コメント有難う御座います。
そうですね、小生もダケカンバと思います。
敬具、藤山杜人
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。