やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

今さらマンゴー!?【その4】

2013年01月25日 | ⑤ ベランダマンゴープロジェクト

「今さらマンゴー!?」なんて、季節外れに開花、結実したベランダマンゴー族を揶揄していましたが、どうやら本気で大きくなりそうな気配を感じています。

やまかづも、そんな彼女(台湾愛ちゃん:愛文種)の気持ちを受けとめて、夏の収穫へ向けた取り組みをスタートさせました。

001
↑ 受粉しなかった小花は枯れて、かなり落ちています。結実しているものは、2花房で7つです。

002
↑ 小花は全て落としました。成長の悪い果実、形の悪い果実は摘果、それぞれの花房に2~3個だけ残しました。また、肥料もあげました。

003
↑ 最終的には、真ん中の果実が生存競争に勝ち抜いて、立派なマンゴーになるかな?しばらく様子を見ることにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のマンゴー!【マンゴー ... | トップ | 本日のマンゴー!【フルーツ... »

コメントを投稿