やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

2012年6月 キャセイ航空機内食(関西-香港-関西)

2012年06月08日 | ③ 機内食CX キャセイパシフィック航空

知人がキャセイ航空に乗ってブランドミールを頼んだというので、お願いして写真を撮ってもらいました。

キャセイ航空のウェブサイトの説明では、「低刺激のお食事」として、「胃に負担のかかりやすい食物、飲物を除いたお食事。低脂肪、繊維質が少なく、残余しにくい食物を使用しています」となっています。

一般的には、胃潰瘍の方や歯やあごの悪い方のための特別機内食ですが、濃い味が嫌いな方にもお勧めです。しかし、味はかなり薄口のはずです。

CX503 関西-香港


↑ ブランドソフトミール (BLML)

白身魚のメインシッシュにトマトソースがかかっています。

CX502 香港-関西


↑ ブランドソフトミール(BLML)

こちらもメインシッシュは白身魚(ウナギ?)のようですが、味つけは不明です。アジアンスイーツの豆腐花が添えられているのが印象的です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年5月 ニュージーランド... | トップ | 機内食関連本が新発売で、「... »

コメントを投稿