やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

2014年9月 インドネシア・エアアジア機内食(デンパサール/バリ-クアラフンプ-ル)

2014年09月26日 | ③ 機内食AK/D7/JW/QZ/XJ エアアジア

スケジュールによっては、デンパサール(バリ)-クアラルンプール間を、マレーシアベースのエア・アジアではなく、インドネシア・エアアジアで運航していることもあります。

当然、インドネシアベースなので、クルーの大半はインドネシア人。機内食もまたエア・アジアのものとは若干バリエーションが違っていました。

QZ554 デンパサール(バリ)-クアラルンプール

Img_0197

↑ ナシミニャック・パレンバン(ココナッツライス)Nasi Minyak Palembang

牛肉をスパイシーないろいろな香辛料で煮込んでいますが、それほど辛くありません。チャーハンも甘辛い感じで、レーズンがトッピングされています。人参やパクチョイも添えられています。

バリって、インドネシアの中でも特殊でヒンズー教徒が多いんですけど、牛肉の調理は問題ないのか、ちょっと不思議に思いました。

Img_0195

↑ チキンサテ Chicken Satay

チキンサテのつけあわせにチリソース、お餅、オニオンスライスが添えられていました。サテのソースはピーナッツソースのように甘くなくて、結構辛いものでした。

また、別づけてピクルスがサービスされました。

Img_0205

↑ カップに刺すストローを配られました。

意味がわかりました。カップのシールが固いので、めくることができないんです。

Img_0227

↑ 当たり前ですが、サービスメニューはIDP(インドネシアルピア)表記。若干、安めの設定になているような気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年9月 エアアジア機内食... | トップ | 2014年9月 2泊3日のバリ滞在... »

コメントを投稿