やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

2014年7月 台北で、あれこれマンゴー!

2014年07月31日 | ① 旅行記 中国・香港・マカオ・台湾・モンゴル

やまかづ的な思考では、夏=マンゴー=台湾なんですけど、皆さんはどうでしょうか。

そんな台湾・台北で、目についたマンゴーを片っ端から食べてまいりました。

滞在中の2泊3日では、とてもじゃないけど食べ尽くせませんが、指の先の毛細血管の隅々までマンゴーエキスが行き渡ったみたいで、何だかとってもベータカロチン?な気分です。

Img_0031

↑ 芒果皇帝(King Mango)新鮮芒果雪花冰

完熟マンゴーにたっぷりミルクアイス。台湾かき氷の定番!

Img_0267

↑ 幸春三兄妹新鮮芒果雪花冰

マンゴーミルクソースが少ない分、マンゴーが多い!

Img_0268

幸春三兄妹芒果豆腐花

豆腐とマンゴー、冷たい氷シロップ。素朴な夏の中華スイーツです。

Img_0039

↑ ファミリーマートではマンゴーフェスティバルが開催されていました。マンゴーソフトクリームの幟が気分を盛り上げていますけど、マンゴーソフトクリームを扱っている店舗は限定されています。

Img_0046

↑ ファミマコレクションのマンゴーミルクアイスクリーム

Img_0049

↑ ファミマコレクション、マンゴーロールケーキ

Img_0050

↑ ファミマコレクション、マンゴーパンケーキ

Img_0001

↑ カタカナ表記ですけど、多分、日本には流通していないマンゴーチョコレート

Img_0263

↑ これもカタカナ表記で多分、台湾限定商品、ポップコーン・マンゴー味

Img_0055

↑ 7月下旬ということで、愛文(アーウィン)の最盛期になっています。

スーパーマーケットで買っても、左の大ぶり特選マンゴーは250円ぐらい、右の小ぶりなマンゴーは4つで350円ぐらいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年7月 台湾で見タイワン... | トップ | 本日のマンゴー!【ダイヤ製... »

コメントを投稿