日本よりはるか南に位置する台湾。5月ごろになると、台湾南部で収穫されたマンゴーたちが市場に並びますが、さすがに3月では、まだちょっと早いようです。
しかし、そんな台湾・台北で、一足先にマンゴーな気分に浸ってきました。
↑ スーパーマーケット・ウエルカムのベーカリーで見つけた、マンゴームースケーキ(右)とマンゴー大福(左)。マンゴー色に輝く両商品でしたが、マンゴーの風味は・・・。
↑ ファミリーマートで見つけたマンゴープリン(右)とマンゴージュース(左)。両者とも台湾産マンゴーを使っていることを売りにしているだけあって、かなり濃厚です。
↑ マンゴーの名産地、台南・玉井産の愛文(アーウィン種)を使ったドライマンゴーです。保存料の類に頼らず、マンゴーと砂糖のみでつくられています。しっかり乾燥させてあるので、色も濃いし、かなり固いです。しかし、口の中に入れてしばらくすると、しっかりマンゴーの味がよみがえってきました。
↑ L’HERBOFLOREのマンゴーのフェイシャル保湿マスクです。「台湾特産水果」となっていますので、台湾産マンゴーから抽出されたエキスを配合しているようです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます