やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

2015年4月 ピーチで行く!台北超弾丸日帰り旅行はちょっと勝手が違った・・・<シーズン4>

2015年04月17日 | ① 旅行記 中国・香港・マカオ・台湾・モンゴル

昨年5月以来の超弾丸日帰り旅行を決行しました。

しかしながら、今回はちょっと様子が違います。フライト時間の変更で、台北での滞在時間がぐっと少なくなってしまいました。何と、現地滞在時間は7時間半、到着、出発時の空港での所要時間を考えれば、実質6時間、さらに空港への往復時間まで考えると、自由に使えるのは4時間という超ハードなスケジュールとなりました。

でも、やっぱり予定していたスケジュールをこなそうと、体にムチ打って頑張りました~!

↑ あれ?台北へ行ったんじゃないの?はい、行きましたよ。ここは台北の郊外、烏來(ウーライ)です。日本の温泉街の風景にそっくりです。

↑ 烏來は台湾の少数民族、タイヤル族のまち。竹に米を入れて炊いた竹筒飯、川エビのフライ、山菜の炒め物が名物です。ちょっとガーリックがききすぎてるような気がしますが、ガーリック好きなら◎!

↑ 4月の下旬なら台湾はそろそろマンゴーの季節ですが、今回はゆっくり食べてる時間がなかったので、マンゴーアイスでがまん!でも、思った以上にマンゴー感濃厚で満足!

↑ 帰りにちょっと寄った台北駅で、お土産として駅弁購入。台湾では、駅弁は便當(ビントン)といいます。日本語の「ベントウ」が語源です。

 

どたばた超弾丸日帰り旅行は烏來往復だけで終わりました。しかし、予定していたウマイ!ものはいただきました。

さあさあ、次は、あの国へ超弾丸日帰りだ~!

空飛ぶビーフ はばたくチキン

 海外旅行と機内食

やまかづ
文芸社

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年4月 ピーチアビエーシ... | トップ | 本日のマンゴー!【日世 フル... »

コメントを投稿