祥泉暦

日常の出来事の記録

曽我の梅林

2015-02-12 08:03:36 | 観光
小田原の曽我梅林に行って来ました。

実はここは今回で3回目です。
一度目はたぶん30年以上前。
亡父が私達が当時住んでいた厚木にこの時期遊びに来た時、
山形では珍しいこの梅林に案内しました。
二度目は10年くらい前、この家に引っ越した時、庭に梅の木を植えたくて、この梅林に買いに行き植えました。

まだ寒いこの時期に咲いてくれる梅はの花は、早春を告げてくれるので、本当に癒されます。


でも五年の台湾赴任中病気になり、昨年残念ながら切りました。

そして、今回もう一度植えようと、梅の木を買いに行きました!(三回目)

お天気良く、久しぶりの自然満喫🎵

富士山!

ろうばいは、もう終わりでした。

紅梅も良いよね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。