祥泉暦

日常の出来事の記録

いけばな展

2016-03-02 15:47:18 | カルチャー
数十年ぶりでいけばな展に行きました!

生け花は、遥か昔の独身時代に、
嗜みとして学びました。
それ以来です。笑

たくさんある流派合同のいけばな展で、
一週間の会期中、三回も入れ替わりの
展示とのこと。かなりの人数の方の展示です。
しかし、私が以前学んだ 池坊 の
展示は残念ながらありませんでした。
何故でしょう?


とても華やかで、豪華なものが多く、
会場に広がる香りは、春でした。

季節柄、桜、梅、ボケが多く
枝ものを芸術的に活けるのはさすがです。

こういう展覧会では、書なども同じですが、個性的な大きなものが目立ちます。



季節の花のある暮らしは、日本的で素晴らしい!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。