祥泉暦

日常の出来事の記録

行く歳2020年

2020-12-31 21:05:00 | 日記
世界的に歴史に残る2020年が暮れようとしています。
不安で心配で、、、どうしていいのかわからずにも過ぎていく日々。

昨年夫が完全退職してから老後の生活に入ろうとしていたけれど、
ありがたいことに2人揃って健康だし、
このまま何もしない生活で良いのか疑問を持った。
それに楽しい生活には多少のお小遣いが欲しい。
今年のはじめ、夫婦揃ってそれぞれ無理のない仕事場を見つけることができました。
私は10年ぶりの社会復帰です。

そんな矢先にコロナが始まってしまいました。
感染に細心の注意を払い、それでも社会と関わる意義、
メリハリのある生活、人ととの関わりはすごーく楽しく
仕事につけた喜びは大です。

そして我が家に2つの大きなニュース!
娘、息子のところに第二子が授かったのです。
おおきな喜びは、大きな心配となりました。

会いたいのを我慢したり、
例年のようにみんな集まる事は避けました。

ライフワークの書道は目標の展覧会が中止になり、
健康の源だったヨガスタジオが閉鎖されました。
「ステイホーム」

いつ終わるのかわからない「コロナ禍」





心配と不安の中11月15日に三人目の孫娘が誕生しました!
いつみてもこの写真に癒されます。
1月にはもう1人の孫に会える予定です。
「 無事に安産を 」と願いながら新しい年を迎えます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。