祥泉暦

日常の出来事の記録

高川山に登りました

2021-11-21 13:11:00 | 観光
雲一つない秋晴れの日(10月29日)、高川山に登りました。
高川山は大月市と都留市のにまたがる山です。

2週間前にも日の出山に登ったのですが、
久しぶりの自然満喫が良くて、
年内にもう一度行きたいと思っていました。
お天気の良い平日が条件なので、
その後のスケジュールなどを考慮して、
行くなら今だ!とばかり出かけました。
前日の夜に天気予報を確認して挙行を決定します。

今回は富士山を眺望できるところというので期待大です。

駐車場に車を置いて30分くらいで登山口に、
登山口がわからない事が度々あったので、
ここはわかりやすい!



 




しばらく行くと女坂と男坂の分岐点に、
当然女坂に。





道はとても歩きやすく気持ちが良い。

ほどほど疲れた頃に




ここの景色に満足しそうですが、
山頂での景色はもっと良いはず!

いつも思いますが、山頂への道のりはそう容易くない。
達成感と感動を手に入れるには、
相当な思いが必要です。

期待は裏切らなかった!
お天気が良かったので、絶景でした!!
今まで見た富士山の中で一番です。


普段は景色しか撮らないのですが、
余りにも綺麗だったので、富士山を背景に
写真を撮りました。






下るのが惜しいくらいでした。
そして下山は結構大変で、
へっぴり腰など御構い無しに降りました。

ここ2年弱外出を控えていたので
体力が心配でしたが、
大丈夫だと知って安心しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。