祥泉暦

日常の出来事の記録

ゴッホのあしあと

2018-10-30 13:24:40 | 書籍


「楽園のキャンバス」ですっかりファンになった原田マハ、
夏前に読んだ「たゆたえども沈まず」の解説書的な本で面白かった!

それにしてもパリへの憧れが蘇り、また行きたい!と思う。
初めてパリに行った時は極寒の2月で、膝にホッカイロを巻きつけて歩いた!
もっと良い季節に行きたいと、翌年の初秋に行ったのは夢のよう。
あの街を歩いているだけで高揚する感て、何だろう?!!
本書でゴッホの足跡を辿ってパリを歩く所があるが、
勿論行ったことない所だらけだけど、
光景が想像できる。
一度見たところは、
後で本などで再会した時によーく理解できる。
旅行は、知識を見識にしてくれる!!
あーーーまた行きたい!笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。