祥泉暦

日常の出来事の記録

三頭山

2018-05-27 21:37:23 | 観光
山登り2回目!

今回は東京檜原村にある三頭山に登りました!
「都民の森」として整備してあり、三頭山に登るコースが数通りあります。



私達は「ブナの木散策コース」往復4〜5時間コースを選びました。



三頭山は、標高1500m位ですが1000m位のところに駐車場やバス停があります。道は登りやすいように整備されて、所々に休憩スペースがあります!


スタート地点から30分位の所に滝があり、ここまでは平地なので、この辺りで引き返しても、充分自然を満喫できます。





ここから山頂を目指します。
森林浴と川のせせらぎの心地よいこと!
多少のキツイ箇所もそれらで癒されます。

そしてそろそろ山頂かな?という辺りは、
流石に山登り感ありです、


ちょっと辛い思いをしないと頂きには到達しない。何事も同じですね!



晴れていれば富士山が見えるようですが、
今日は残念。


三頭山は、頂きが西、中央、東と三つあるので三頭山と言うそうです。




途中見晴らし台や休憩スペースがあるので、おにぎり休憩をしながら下山しました!
下りは岩ゴロゴロの道もあり、足はガクガクでした!


そろそろ梅雨に入る時期、しばらく山登りはお休みかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。