coffee break おしゃべりしましょ

美味しいものがあれば幸せ♪

箱入り娘?とベアホリック♪

2010-11-24 23:20:47 | 美味しいもの

先週のこと、我家にやって来た箱入りのお嬢さん。



大事に大事にに育てられたらしく、綺麗におめかしをして、その上中々の美人さんです。

まだ初々しさも残っていて・・・



こんな娘さんを、息子の嫁に・・・





な~んて


           

こちらがそのお嬢さん(笑)
銀色のおリボンなんかしちゃって、おすまし顔でしょ。


二つ仲良く入っていたのですが、先週の木曜日にボージョレヌーヴォーを届けてくださった、Uさんに一個お裾分けしました。


すっかり忘れていて、昨日の朝思い出していただいたら、ちょうどよい食べ頃でした。


残りは夜に

            


ワインのお供で・・・
やや甘めのハンガリーのワインと一緒にいただきました。




そして


先日は、ぶたぶたの・・・でしたが、

            


今度は、くまくま・・・(笑)

小さな頃からずっと、いえ大人になった今でも、テディーベアが好きな私(^_^;)
たまたま神奈川の伯父のお見舞いに行った時、某デパートにベアホリックが出張中でした。
昔、お台場にありましたよね、ベアホリック。
懐かしさのあまり、買ってしまいました~


           


う~ん、かわいい

食べてはいけないような気もするのだけれど・・・

           


美味しかったです



                               ozさん作



Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボージョレーヌーヴォー&ス... | TOP | 海老と茸のトマトソースパスタ »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Caroline)
2010-11-25 16:52:50
同じく、大人になって久しいですけど(笑)、テディーベア大好きです^^
ベアホリック、懐かしい~。
そうそう、この熊さんですよね。
私もテディベア型のものがあると、ついつい連れて帰ってしまいます(^_^;)
つい先日も、アフタヌーンティーで小さな小さなテディ型クッキーを見つけて、友人にプレゼントしたばかりです^^
返信する
あ~ ビックリしちゃった(笑) (pochiko)
2010-11-25 21:47:23
息子さんがお嫁さん候補を!と思っちゃいましたよ。
メロンだったのですね。
アミアミの高価そうなメロン…お相伴に預かりたかったです(笑)
しかも!! お約束の生ハム!!
なんと…こんなふうにして食べた事ありませんよ。
あ、ありました! どこかのお呼ばれで食べましたが
遥か昔の事なので味は…わすれました^^;

生ハムの塩辛さとメロンの甘さ…どんなだったんだろう~.。o○
返信する
ベアホリックって! (花娘)
2010-11-25 23:01:15
今晩は。
実に美味しそうなフルーツと生ハムのコラボですね。
見ているだけで、ジュルです。
ベアホリックってお菓子屋さんですか?
こんな可愛い熊の人形焼があるんですね。
中には何か入っているんですか?カスタードとか?
関東近辺で有名なのでしょうか?
それともやっぱり全国区?
全く知らなかったです。
食べるのがちょっと可哀相な気もしますね。
返信する
Unknown (ココア)
2010-11-26 20:55:57
オシャレな、メロンさんでしたね。
こんな箱入り娘なら
いくつでも欲しいです。
生ハム、メロンは、ワインを飲まなくても、好きです。
くまちゃん、可愛すぎて、食べられなくなりそう。
返信する
♪Carolineさんへ (mint)
2010-11-27 00:04:14
共に白髪が生えるまで、テディーベアとは連れ添っていきそうです(笑)
ベアホリックのお店が無くなってしまったと思ったら、出張販売をしていたんですね。
いつかまた何処かで会えたらいいなと思いました^^
いつか孫ができたら、テディーを贈りたいのですが、全くその気配がありません(^_^;)





返信する
♪pochikoさんへ (mint)
2010-11-27 00:09:33
ふふふ、箱に収まっていたメロンがあんまり可愛かったものだから^^
生ハムと果物の組み合わせは、生ハムの塩気が多すぎるとミスマッチな感じがしますよね。
ノーベルの生ハムはちょうどいい感じでした。
イチジクや柿なども美味しいです。
甘口のデザートワインとの相性もバッチリ(^^)v
返信する
♪花娘さんへ (mint)
2010-11-27 00:20:57
軽めのワインやシャンパーニュには、フルーツと生ハムのようなおつまみもいいですよね。
ベアホリックは、テディーベアに夢中な人のことを言います。
昔、テディーに関する色々なものとお菓子を扱っていたお店が東京お台場にできたのですが、いつの間にか無くなってしまいました。
それが突然出先で出会えて、嬉しくなって連れ帰りました(笑)
中には入っていないのですが、チョコ味や紅茶味などがあります。
今は固定の店舗は無いようです。
全国区では無かったかも・・・
確かに、食べるのにちょっと躊躇してしまいますね(^^ゞ
返信する
♪ココアさんへ (mint)
2010-11-27 00:44:18
普段メロンなんて買わない我が家です(^^ゞ
見た目がよくても、実は大味っていうのもあるのですが、期待を裏切らないオイシさでした。

ベアホリックのベアケーキは、焼きたてが一番美味しいのですが、固定店が無くなったので、何時何処で出会えるのか分らないのが悲しいです(T_T)
返信する
乙女チック (みさと64)
2010-11-27 14:52:32
こんにちは。

こんな高級メロンを頂いたら、どうやって食べたらいいのか、
オロオロしてしまいそう・・・

果物と言えばデザートの一品と相場は決まっていますが・・・
さすがはmint家ですねぇ~
ワインのお供でも、こうしてオシャレにいただくのですね!
どこぞの高級レストランのオードブルのようです・・・

テディーベアに限らず、いくつにいなってもこういったものから抜け出せませんよねぇ~
でも、そんな乙女チックな心をいつまでも持っているってことは、
可愛らしい女性でいられるってことですからね。
結構なことだと思いますよ!
わたしもバッグにはクマちゃんを付けてますし、
ペン立てに挿してあるボールペンの頭には、うさちゃんが付いてます(笑)
いくつになっても、夢見る乙女なんだわぁ~
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいもの