水彩画と絵手紙の空間

花の水彩画をメインにアップしてます。
添えたひと言で何かの励みになっていただけましたら
嬉しいです。

ひな人形

2017年02月24日 17時35分42秒 | その他

いつもブログを見てくれて

励ましてくださる方から

ハガキをいただきました。



手作りっていいですね。


早速部屋に飾らせてもらいます。


ありがとうございます。

この記事をはてなブックマークに追加

大勝軒

2017年02月21日 22時44分50秒 | ラーメン






昨年の11月10日から大好きなカップ麺を封印してます。





しかし・・・・・・・



期日が過ぎてほっとく訳にもいかず


食べることにしました。





ラーメンの神様 山岸一雄氏の監修したカップ麺





裏蓋には「人生の試練に打ち勝て」?










健康のために節制してきて 今、食べようとしてる・・・・・・




駄目じゃんw





でも旨かった^^





この記事をはてなブックマークに追加

フォックスフェイス

2017年02月17日 11時05分55秒 | 水彩画

この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインチョコ

2017年02月15日 09時27分25秒 | その他


この歳になってもまだ貰えるんですね。


ありがたいです。


いただきま~~す。^^

この記事をはてなブックマークに追加

ラン

2017年02月09日 10時39分45秒 | 水彩画







この記事をはてなブックマークに追加

ショウガ

2017年02月03日 10時31分57秒 | 水彩画

この記事をはてなブックマークに追加

明日から2月・・・・・・・・

2017年01月31日 11時06分19秒 | 水彩画


早いですね~~

この記事をはてなブックマークに追加

キンモクセイ

2017年01月30日 09時26分56秒 | 水彩画

この記事をはてなブックマークに追加

スグリ

2017年01月28日 22時29分19秒 | 水彩画

この記事をはてなブックマークに追加

スイートピー

2017年01月27日 08時38分31秒 | 水彩画

この記事をはてなブックマークに追加

椿

2017年01月22日 09時45分48秒 | 写真









赤いツバキ(Red Camellia)の花言葉




「控えめな素晴らしさ」



「気取らない優美さ」



「謙虚な美徳」




どっかの国の大統領に聞かせてやりたい!






この記事をはてなブックマークに追加

勘違い

2017年01月21日 08時39分31秒 | その他


早とちりのこの性格は

歳を重ねても全然治らないです。


先日も


姪から

「ヘンゼルとグレーテル」の表紙おねが~~い^^



「いいよ!」






出来た。





数時間後姪から電話・・・・・・・・・




「ヘンデルじゃなくてヘンゼルなんだけどw」






「(ノ_ _)ノどたっっ」


「"く(""0"")>なんてこった!!"」












作り直しました。





家内はいつもどおりのリアクション

(-_-)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




やっちまったw



この記事をはてなブックマークに追加

ネットは凄い

2017年01月20日 00時23分32秒 | カメラ


20年以上触らないでケースに入れっぱなし。







うら蓋の革がポロポロ剥がれ落ちてきてたので


先日全部剥がしました。




そのとき傷つけちゃいました。






最悪・・・・・・




何とかならないかと思いネットで調べてたら


キットが売ってるショップを見つけ


早速注文しました。






ちゃんとカッティングされてます。






貼ってみたら






お~~いい感じ





またフィルム入れて撮ってみたくなりました。






諦めないで良かったです。





この記事をはてなブックマークに追加

自己主張

2017年01月19日 10時32分55秒 | 水彩画




豪華客船が沈没しかけている。


船長が乗客に海に飛び込むよう指示する。


米国人には「飛び込めば英雄です」。


イタリア人には「飛び込むと女性にもてます」。


そして、英国人には「飛び込めば紳士です」と言った。




船長が日本人に呼び掛けた言葉は「みんな飛び込んでますよ」。




今日の道新の卓上四季から抜粋







トランプ次期大統領はちょっと極端ですが




日本人はもう少し自己主張してもいいと思うけど・・・・・・










この記事をはてなブックマークに追加

石狩川河口の廃船Ⅱ

2017年01月18日 09時05分09秒 | 写真



































この記事をはてなブックマークに追加