京都・環境ウォッチ

いま京都で起こっている環境問題、自然環境の変化などにかかわって、皆さんと一緒に考えていきたいと思っています。

大穴です。

2007年06月10日 | ナラ枯れ
(さらに、続きです。)ところが「処理木」を調べてみると
カラスに突かれた穴だけでなく
包みの下部にポッカリ大穴が開いていたり
ビニールのつなぎ目のテープが外れかけたりして
これは大変です。
折角、カシナガ侵入木を伐採しても
この穴からカシナガがどんどん発生していったら
何をしていることか、わかりません。
これは、布テープで補修どころでは間に合わない
補修しながら、もう一枚全体をビニールで二重に
くるむ事にしました。
周辺に溝を掘って、そこにビニールの裾を埋め込んで
スコップで土をかけました。



思いのほか時間がかかり
結局、本日の補修は10箇所ほど
参加者は11人でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビニール内の様子です | トップ | 「コケガ」との遭遇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ナラ枯れ」カテゴリの最新記事