アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

【ノーカット版】ドジャース・大谷翔平 元通訳の水原一平氏の違法賭博に関する記者会見 3.26 ♦追記

2024-03-26 15:17:32 | 社会問題 日々雑感

【ノーカット版】ドジャース・大谷翔平 元通訳の水原一平氏の違法賭博に関する記者会見 3.26

♫水原氏が、大谷の通訳として信頼を得ていたのですから、大谷の銀行口座を作る時も一緒にしていたと思います。

大谷がショックを受けたのは、信頼していた人に裏切られたことですね。そして賭博のオーナーの弁護士の話によると、

水原氏を使うことを誰かに依頼されたと言っていました。第3の男か女がいたようです。

 

岡島秀樹氏、水原一平氏との関係公表「レッドソックスで別の通訳さんにお世話に…正しい情報を」

[2024年3月24日23時23分]

大リーグのレッドソックスや巨人などで活躍した岡島秀樹氏(48)が24日、インスタグラムを更新し、ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳、水原一平氏(39)との関係性を公表した。

「あちこちからお問い合わせをいただいているのでここでお知らせさせてください」と書き出し「水原くんが自分の通訳をしてくれたのは2012年春、ヤンキースキャンプに招待選手として参加するというときで、チームが探してくれた通訳として初めて会いました」と記した。

「とはいえ、招集後直ぐに行われた契約のためのフィジカルチェックでNGが出てしまい水原くんも一緒に契約がなくなってしまったので一緒に球団で働くことができませんでした」とし「一部報道でレッドソックスにいた時期だと出ているようなのですが、2011年のシーズンまではレッドソックスで別の通訳さんにお世話になっていたのでここで正しい情報をお伝えしておきます」とした。

違法スポーツ賭博で450万ドル(約6億7500万円)の借金を抱え大谷の銀行口座から返済が行われたスキャンダルに関連し、米スポーツメディア「ジ・アスレチック」が水原氏の履歴に複数の誤情報があると追及する記事を掲載。

水原氏は一部で、2010年にレッドソックスで岡島秀樹氏の通訳をしたと伝えられているが、レッドソックスは22日に「彼が我々の球団で通訳を務めたことはない。我々は過去の記録を入念にチェックし、正確な情報をお知らせしている」と声明を出している。

さらに、水原氏がエンゼルスに所属していたときのメディアガイドの履歴に「2012年のヤンキースのキャンプ中に岡島の通訳を務めた」という記載があるが、岡島は2011年オフにヤンキースとマイナー契約でキャンプに招待されたが、2012年2月17日のキャンプイン前の身体検査で不合格となり契約を取り消されている。

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202403240002130.html

 

追記========

ドジャース指揮官が大谷の好変化に期待 水原氏という「“緩衝材”がなくなり…」英語力は「みんな驚く」

 

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督が26日(日本時間27日)、スポニチ

エンゼルスとのオープン戦の試合前にメディア対応。大谷翔平投手(29)に言及した。

【写真】大谷翔平が1枚だけ残した画像…水原一平氏とのSNS過去画像削除の中でファン「泣けてきます」  

大谷は専属通訳を解雇された水原一平氏の違法賭博問題をめぐり、前日25日に声明を発表。  「結論から言うと、彼(水原氏)が僕の口座からお金を盗んで、みんなにうそをついていたことになります」と自らの口で語り「僕自身は何かに賭けたり、誰かに代わってスポーツイベントに賭けたり、それをまた頼んだりということはないし、僕の口座からブックメーカーに対して誰かに送金を依頼したこともありません」ときっぱり否定した。  相棒でもあった水原氏を、裏切りによって失った大谷について、指揮官は「実際には心配していない」とし「(水原氏という)“緩衝材”がなくなり、ここ数日、彼はチームメートとさらに関わり合っているのが分かる。試合中に直接、彼と話し合うことは良いことしかないと思う」と他選手と直にコミュニケーションを取ることが良い方向に向かっているとした。  そして「一平がいなくても、彼はチームメイトと上手くコミュニケーションを取ることができる。彼がどれだけ英語を知っているかに、みんな驚くと思う」と大谷の英語力に改めて太鼓判を押し「昨日は大事な日だったと思います。私たちはみんな、前進することを楽しみにしている」と続け「我々はあらゆるところから彼をサポートする」と最大限、バックアップすることを約束した。  

一方で、山本由伸については「由伸の場合は違う。彼はアメリカに来るのが初めて。彼には通訳のヒロ(園田氏)がいる」とメジャー移籍1年目の右腕と大谷の違いを指摘。「ですから、彼が必要とするものは何でも、私たちは実現できるように手助けしようとしている。野球面、身体能力面、生活面。そういったことは、彼のエージェントが担当している。まだ時間はかかりそうだが、彼は適応できていう違うアプローチでサポートすると語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2ecbde6e5406574a6c2c3311c1b4ae32bcd61059

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌎今日も宇宙から地球からア... | トップ | ⭐聖なる母と聖なる父: 地球... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事