『蜻蛉洲大和の国のサンライズタイム』ー外国人参政権反対、移民政策反対、背乗り工作反対!盗聴・盗撮は日本では犯罪です!ー

キラキラネームは日本の漢字文化を破壊するための、カルトの工作活動です!公務員の国籍条項と外国人土地法の復活求む!

本気で復興を考えてます?(その七)

2011年04月24日 17時43分17秒 | 日記
先ずは四月二十一日の「読売新聞」の記事です。


『日韓図書協定 審議拒否』


「自民党外交部会は20日、

朝鮮王朝儀軌を韓国に引き渡すための

日韓図書協定について、

今国会での審議に応じない方針を決めた。

同党は、政府が韓国にある約2万8000冊の

「対馬宗家文書」など

日本関連の重要図書の返還を

申し入れないことなどに反発している。」


続いて、昨日 四月二十三日の「読売新聞」の記事です。

『日韓図書協定 今国会承認へ』


「朝鮮王朝ゆかりの朝鮮王朝儀軌を

韓国に引き渡すための日韓図書協定が

今国会で承認される見通しとなった。

自民党が22日、

同協定に反対するものの、

日韓関係に配慮して採決には応じる方針を固めたためだ。

公明党は賛成する方針で、

協定は5月にも発効する見通しだ。


自民党外交部会は22日、

「協定の内容が片務的だ」などとして

同協定に反対する方針を決定。

民主党は27日の同委員会、

28日の衆院本会議で採決する方針だ。」


物事の進め方が逆ですよね。


今一番しなければならないのは、

被災地の復興、

体育館や講堂のようなだだっ広い避難場所から、

一日も早く、お風呂に入る事の出来る、

暖かい場所を提供すること。


放射能が降り注いだ田畑の上面から、

梅雨が来る前に、放射能を取り除き、

田畑の被害を最小限に食い止める事


自衛隊員の劣悪な作業環境の改善、

原発で働く作業員の安全の保障。


その次に、

韓国にある約2万8000冊の

「対馬宗家文書」などの返還、

或いは、返還の確約。


そうして初めて、

「日韓図書協定」の審議でしょう?


日本と韓国は対等ではないのでしょうか?

被災者よりも、「日韓図書協定」が大切ですか?


それにしても、

二十日に「審議拒否」だった物を、

僅か二日で、「承認」にもって行くのはさすが、

敵ながら天晴れです。


「日韓図書協定」に関しては、

「委員会」を三十近くも作ることなく、

迅速な対応をしたのに、

復旧に関しては、

毎日、だらだら会議をして、

救援が遅れたのは、

わざとですか?


まさか、被災者よりも、

仲間の利益を優先して、

お友達を、

委員にすることに熱中していたわけでは

ありませんよね?


民主党と公明党は、

当然、韓国から、

約2万8000冊の「対馬宗家文書」を含む図書を

返還してもらうんですよね?

The Monkees - Daydream Believer-


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。