『蜻蛉洲大和の国のサンライズタイム』ー外国人参政権反対、移民政策反対、背乗り工作反対!盗聴・盗撮は日本では犯罪です!ー

キラキラネームは日本の漢字文化を破壊するための、カルトの工作活動です!公務員の国籍条項と外国人土地法の復活求む!

おかしくありませんか?(その一)

2011年04月27日 17時11分44秒 | 日記
皆さん、大震災から四十九日を目前に、

義捐金も届けられていないと聞いたとき、

じゃあ、他の物資はどうなっているのだろう、

と疑問に思いませんでしたか?


今日の新聞には、

民主党内では、25日、

統一地方選挙の後半戦も振るわなかった事を受け、

菅総理や岡田幹事長への批判が一層強まった、

と報じています。


昔、戦争帰りの歴史の先生が、

「戦場ではな、

弾は前から飛んでくるだけじゃない

後ろからも飛んでくるんだ!」

と言っていたのを、思いだします。


菅総理が退陣したところで、

後は、小沢さんの傀儡政権ができあがりそうで、

それは、御免被りたい、

だいたい、仲間割れをしているこの時が、

実は大チャンスで、

上手く解散総選挙に持って行って戴けないかと、

密かに思っています。


今日の「読売新聞」です。

『避難所の9割 栄養不足 宮城県調査』

2011年4月26日

「宮城県は25日、

東日本大震災の被災者約3万9000人が身を寄せる

県内の避難所332か所を対象にした

食生活に関する

調査結果を発表した。

エネルギーの摂取が不足している避難所は約9割に達し、

たんぱく質の摂取不足の避難所も

約8割に上るなど、

必要な栄養量が確保されていない実態が浮き彫りになった。


調査は今月1~12日、

栄養士が震災被害が甚大だった

県内沿岸部の気仙沼と石巻の両市、南三陸町など、

13市町に設けられている避難所を巡回、

避難所や食事の責任者などから

食事の回数や内容などを聞き取った。

栄養素別に見ると、

避難所平均の1日あたりのエネルギー提供量は

1546キロ・カロリーで、

目標とされる2000キロ・カロリーを

約23%も下回り

摂取不足の避難所の割合も89.8%に達した。


たんぱく質については、

目標55グラムに対し

平均提供量が44.9グラムにとどまり、

摂取不足の避難所は77.9%に上った。

ビタミンCも、目標100ミリ・グラムに対して

提供量は32ミリ・グラムと大幅に不足した。


一方、被災者100人以内の避難所の

エネルギー提供量は平均1554キロ・カロリーで、

1日3回食事が提供されているのは79.2%だった。

500人以上が暮らしている大規模な避難所では、

それぞれ平均1340キロ・カロリー、

54.6%にとどまり、

栄養面や提供回数に格差が生じている。」

記事は此処までです。


支援物資、何処に行っちゃったんでしょう?

民主党が何を考えているかは判りませんが、

食事すら足りていないのでは、

話になりません。

これ以上、今の状態が続けば、

折角、生き延びた命が、

また多く消える事になりかねません。


菅さんでなく、小沢さんでなく、

本当に日本人を大切に思っている人物に、

存分に救援活動をする権力を持って欲しいと思うのは、

当然ではありませんか?


以下の映像には、悲しい場面が多く含まれます、

この地獄を生き延びた人々に、

一日も早く、人並みの暮らしを、と思うのが人間です。


それを、「震災関連法案」が一つも成立していないのに、

「日独修好」だの「日韓図書協定」だの、

避難所で亡くなった方に対して、

政府が「未必の故意」を犯している事にはなりませんか?

罪は問えないのでしょうか?

【観覧注意】東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)画像まとめ tsunami HD


音楽が多少…の場合は、消音してご覧下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。