wiwiw(ウィウィ)旬便り :休業者能力アップ支援~ワーク・ライフ・バランス ダイバーシティ 女性活躍~

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

お花をご紹介していきます

2007年06月11日 | お花

                                    


こんにちは。wiwiw(ウィウィ)の山岸です。

wiwiwのオフィスでは、季節のお花を飾っています。お花の香りが、堅くなりがちな気持ちをほっとリラックスさせてくれます。

毎週月曜日に、その花々をご紹介していきたいと思います
一緒に花言葉等もお伝えしていきますので、楽しみにしていて下さいね。

第一回目のご紹介は『トルコ桔梗』です。 夏に青またはピンク色などの花が咲き、名前のとおり桔梗に似ています。また、花のひらいた形がトルコ人のターバン(頭に巻くタオル)に 似ているところから「トルコ」の名になった、という説もあるようです。

花言葉は「清々しい美しさ、深い思いやり」

ついつい日常の忙しさに、気持ちも態度もバタつきがちですが、一瞬立ち止まって、人に対しての思いやりやお花を眺める気持ち等を、大切にしていきたいですね。

今週の日曜日は父の日です。日頃なかなか言えない気持ちを、トルコ桔梗と一緒に伝えてみてはいかがですか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ignorance (じゅんちゃん)
2007-07-06 18:15:23
桔梗?これって桔梗なんですか!?
てっきりバラかと・・・。
白やピンクだと、私は100%間違えそうです(汗)

父の日に
返信する
つづき (じゅんちゃん)
2007-07-06 18:21:19
父の日に、お花と一緒に日頃の感謝を伝えられたら素敵ですね!
返信する
Unknown (山岸)
2007-07-09 09:04:39
じゅんちゃんさん、コメントありがとうございます。

桔梗はバラに似ていますが、花びらの形がちょっと違います。桔梗の方が縦に花びらが重なっています

父の日や記念日に、花言葉にちなんだお花をひとつ、そんな思いやりを、大切にしていきたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。