うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

横手やきそば

2022-07-31 16:12:57 | 日常

土曜日、秋田横手へ。
県立近代美術館で開催中のサントリー美術館名品展に行ってきました。


東京のサントリー美術館は何度か行ったことがあるけれど、基本理念が
「生活の中の美」というのは今回初めて知りました。

展示は絵画・陶磁・ガラス・染織など約50点ほど。
特にベネチアのレースグラスと桃山時代の織部の陶器が素敵で、
美術館でもやっぱり好きな器に注目してしまうわ~。


そして横手に来たなら、横手やきそばを食べなくちゃ!

横手やきそばの特徴は、太麺・ウスターソース・目玉焼き。

普段ソース焼きそばはあまり食べないけれど(時々作るのは醤油味)
濃すぎない味付けで太めの麺が美味しかったです。
焼きそばは太麺が好きだなぁ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山椒LOVE | トップ | 憧れのロビンちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事