うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

ルミナリエ

2014-12-08 18:21:53 | 日常

週末、神戸ルミナリエへ。

光のトンネルに歓声が飛び交い、朗らかな笑い声とフラッシュの数々。
震災当時はまだ生まれていなかったであろう若い人達も多くきていました。

ひとびとの様々な思いを照らす冬の光。
とってもキレイでした。


〈ルミナリエの まばゆき明かりの届かざる 闇をさまよう無数の御霊〉


神戸新聞に掲載されていた歌です。
笑顔に隠された悲しみを、想像できる人間でありたいと思いました。


それにしても、寒かった~!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサ・ラーソン | トップ | やわらかな曲線 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きらきら (あさちゃん)
2014-12-09 10:45:57
き~んと冷えた空気がよけいにイルミネーションの輝きを増すのよね。

神戸はもう何年も行ってないなぁ。
最近はいろんなところでLEDのイルミネーションやってますね。

私もどこかに行きたいなぁ。
返信する
ぐっと寒く (れい)
2014-12-09 17:07:18
この頃、急に寒くなりましたね。
夕方からはなるべく外に出ないようにしてます(笑)
でも、綺麗だな~。

返信する
Unknown (mipo)
2014-12-11 21:51:14
〉あさちゃん
イルミネーションといえば札幌を思い出します~。
残業を終えて会社を出ると駅前通りがキラキラしていて、それを見るとちょっと疲れがとれたような。
大通公園もキレイだけれど、シンプルな札幌駅前通りの
イルミネーションがやっぱり好きです。

〉れいちゃん
なんだか急に寒くなってきましたね。
先週末は本当に寒くて、ルミナリエも例年より来場者が
少なかったみたいです。
外出好きの私も冬はひきこもりがちに・・・(?)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事