うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

谷根千

2012-10-14 21:48:06 | 日常

こちらは今が一番過ごしやすい良い季節。
気温25℃って適温ですね!

爽やかな秋晴れの昨日は、谷根千と呼ばれる谷中・根津・千駄木をぷらぷら散策
しました。来月母が来る予定なので、少しは案内できるようにちょっと下見です。

狭い路地。くねくねしたヘビ道沿いにある小さな可愛いお店をのぞいたり、おやつを
買って歩きながら食べたり。・・・我が家で一番人気の番組『モヤさま』みたい?(笑)

キラキラピカピカしたお洒落な場所もそれはそれで素敵ですが、どちらかというと、
同じ東京の中でも古い下町の風情ある町並みがより魅力的に感じます。

下町大好き。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ダイニング | トップ | 萩・津和野 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下町すき (あさちゃん)
2012-10-15 12:11:51
東京はきらびやかな街のほんの一本はさんだ路地とかに
風情のあるいい場所が点在していますよね。

緑も多いし。
散歩に事欠かない。

おかあさんいらっしゃるのね。
親孝行だわ~。
よろしくお伝えください。
返信する
谷根千 (れい)
2012-10-16 00:31:36
このあたり、私も散策したことがあまりないです。
そのうち、私も案内して欲しいな~。

センスの合うお母さんとの散策
いいなぁ。憧れるぅ。
私もそんなムスメに育てなきゃ。
返信する
Unknown (mipo)
2012-10-17 17:51:54
>あさちゃん
そうそう、東京は意外に緑が多いですよね~。

母は一人で飛行機に乗るのが初めてなので不安もあるようですが、
旅行用カバンや靴を買って楽しみにしているみたいです。

>れいちゃん
谷根千、昭和の香りが漂って趣があってよかったですよ~。

母は私よりも少女趣味?で、レースとか可愛いものが好きなのです。
雑貨とか何を見ても「可愛い~」と言うので、「女子高生か!」と突っ込んでしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事