うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

週末ワイン

2007-09-30 11:26:54 | 日常
金曜日。午後8時待ち合わせ。
焼鳥好きの友人と久しぶりにススキノで焼鳥屋を新規開拓。
女子2人カウンターで焼鳥をほおばりながらビールをグイッと。
焼鳥&ビールのゴールデンコンビに満足したら、お次は大人の雰囲気漂うbar
でワインを堪能。喋りながらちょっと声がかすれてきたかなぁ?と思ったら・・・
あらまぁ時間は午前2時。

土曜日。午後5時待ち合わせ。
友人とススキノのジャズライブハウスへ。
その友人の大学時代のお友達がプロの歌い手さんで、彼女のライブを初めて
聴きに行ってきました。オリジナル曲からミュージカル曲・民族民謡など多国籍
で多様な音楽を、伸びやかに、時に語りかけるように歌い、その表情もとっても
魅力的。ジャンルは違っても、歌を学ぶものとして感じることの多い素敵なライブ
でした。

心が満たされたところで、お次はお腹を満たしにイタリアンのお店へ。
シュワシュワっとスプマンテで食欲増進!前菜にパスタやピザ、どれも美味しく
ワインを飲みながら閉店まで楽しいおしゃべり。二日酔いはどこへやら~(笑)
秋の夜はワインとともに♪
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明け前 | トップ | 古くて新しいモノ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでいたら~ (れい)
2007-09-30 15:43:22
私もとか、スパークリングワインとか
ちょっとだけ飲みたくなってきました
でも、こっちでは美味しいお酒が無いよぉ~。
もう随分と長い間飲んでいましぇん。

中国茶で、酔ってやるぅ
返信する
ほほ~ (あさちゃん)
2007-09-30 23:25:10
みぽちゃんは昔はお酒が強いイメージ
あんまり無かったんだけどなぁ。
お酒がすきなのね。
あ、お酒を飲む雰囲気がすきなのか。
私はめっぽう弱くなり
今じゃチューハイ(他社)一缶ですでに
ゆでだこです。
返信する
Unknown (mipo)
2007-10-01 20:44:23
>れいさん
中国だと紹興酒が豊富なのかしらー?
・・・でもちょっと強すぎますねぇ(笑)
美味しい中国茶も魅力です

>あさちゃん
昔は‘お酒はなくても生きていけるしー’でしたが、
今では‘あった方が断然楽しいわ’と思うようになり
ました 大人になったんだわぁ~


返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事