うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

ずんだずんだ

2021-05-03 23:30:55 | 日常

「ずんだ餅」は仙台に来て初めて食べました。

もともと枝豆が大好きなので、枝豆をつぶしたずんだ餡もたぶん好みだろうとは思っていましたが、予想通り好きな味でした。駅のお土産さんには、ずんだ煎餅とか他にもずんだ味のものがいろいろあって面白いです。

今日のおやつは、ずんだ団子。
ずんだ餡がたっぷりのって、お団子もやわらかく美味!

あと、ずんだシュークリームというのも気になっていて、これも一度試してみなくては。

すっかり気に入った、ずんだ。
ブルーハーツの「リンダリンダ」のメロディーにのせて、「ずんだずんだ~ずんだずんだずんだ~~♪」と歌っていたら、止まらなくなって笑えてきちゃったー。

食べて美味しい、歌って楽しい、ずんだ。
・・・どんだけ好きなんだ?(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よろしく仙台! | トップ | 杜の都 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2021-05-04 09:20:52
世の中にずんだはたくさんあるけれどやっぱり本場は違うんでしょうね。
色が濃い!
味もいいのかしら。
今まであまり好んで食べてこなかったけれど食べたくなってきました。
いつか仙台を訪れてぜひ食べてみたい。ずんだソフトクリームなんかもあるかしら。
返信する
Unknown (mipo)
2021-05-05 19:22:12
ずんだ、私も今まで食べる機会がたかったのですが、食べてみたら好きな味でした!枝豆の味がそのままで素朴で美味しいです。
ずんだソフトもあります!まだ試していませんが、きっと美味しいはず!

仙台で美味しいものをご案内できるように、いろいろ食べ歩きしまーす♪
返信する
Unknown (チココ)
2021-05-09 09:08:42
生ずんだずんだ〜♪ 聞きたいわぁー^_^
どこかで買って食べた事ある。本場のずんだ、食べてみたいなぁ。色んなずんだがあるんだぁ。
色んなずんだ、食べてみてねぇー!
返信する
Unknown (mipo)
2021-05-09 21:10:12
チココさん
気になっていた、ずんだシュークリームも食べてみました!
色も薄くてほのかにずんだ味。悪くはないけど、ずんだ好きにはオーソドックスなずんだの方がいいかなー。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事