うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

白樺林

2021-06-02 20:23:22 | 日常

ネットで注文していたカーテンが先日やっと届きました。
それまで1ヶ月くらい幅と丈の足りないツンツルテンのカーテンで、いかにも仮住まいって感じでしたが、これでやっと落ち着きました~。やれやれ。

選んだのは白樺柄。
北欧のインテリアが好きなので、少しでも北欧の雰囲気を感じたくて。
柄モノはちょっと冒険でしたが、買って正解!とても気に入りました。

道産子にとって白樺は馴染みのある木。
千歳空港から札幌方面へ向かうときに、車窓から白樺を見るのが好きです。
住んでいた頃は当たり前すぎてなんとも思わなかったけれど、北海道を離れてみると、白樺の風景って特別だったんだなぁと感じます。

カーテンの白樺林に北海道を思い、まだ見ぬ北欧にも想いを馳せてみましょうか~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南国気分で | トップ | アスパラ祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2021-06-02 22:13:54
落ち着いたいいカーテンですね。
白樺は北海道を離れるととてもいい味かわかりめすよね。
子供の頃、白樺の皮を剥がして父に叱られたことを思い出します。
私もJRから眺める白樺、また見たいなぁ。
返信する
Unknown (mipo)
2021-06-05 00:02:50
とかげSPさん
白樺を見るとなんだかホッとしますよね。
白樺の皮を剥がしてお父さんに怒られたエピソード、それもまた今となってはきっといい思い出ですね!
返信する
Unknown (チココ)
2021-06-06 19:07:31
白樺素敵。私の白樺は信州の思い出。
海より山よ方が断然好き。
何だか家にいて、北海道と北欧を感じるなんて素敵過ぎる。私も北欧いつか行きたいーーー!
返信する
Unknown (mipo)
2021-06-06 22:46:07
チココさん
あぁ~信州もいいですよね!
そうか、チココさんは登山好きだから海より山派♪

北欧行ってみたいですよねー。
そういえば、神戸で一緒に行ったデンマークデザイン展がこちらでもやっていて、同じのまた見に行っちゃいました!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事