うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

8ヶ月ぶり!

2021-12-06 22:11:39 | 日常

2泊3日で大阪・京都へ行ってきました。
年末年始は自宅で過ごすので、ひと足早い帰省(旅行?)です。

お義母さんは相変わらず面白いし、大阪の街を歩いていても、普通の人の
普通の関西弁の会話が可笑しくて笑ってしまう。関西に帰ってきたぞ~!!

梅田の地下がすっかりキレイになっていて、ちょっと迷いました。
阪神百貨店も驚くほどオシャレになっていて、阪神じゃないみたい(笑)
梅田に来ると、阪神電車に乗って西宮へ行きたくなるなぁ~。


京都へは友人たちと。

「冨美家」の肉うどん

九条ネギが入って、これぞ京の味。大好き!
お出汁と牛肉の組み合わせって、どうしてこんなに美味しくなるのかしら。
関西の水が合うと感じるのは、出汁を中心とした食文化が好みにあうことも
大きいかも~。

京都文化博物館のフィンレイソン展
北欧デザインを目で楽しんだ後は、大好きミュージアムショップへ。
ポストカードを悩みながら選ぶ時間もまた楽しい。

東寺

ちょうど月一回の骨董市の開催日で、ぐるぐる何周もして物色。
テンション上がる~

「きさ起」で湯豆腐定食

窓から紅葉が見えるのが嬉しい。

上品な味の胡麻豆腐

吉田山にあるカフェ「茂庵」



眺望抜群の雰囲気のよいカフェ。
タルトタタン風チーズケーキと珈琲が美味しかった~

紅葉もまだ少し残っていて、京都満喫。


あぁ~楽しかった! 8ヶ月ぶりの関西。
滞在中ずっと「やっぱり関西いいなぁ」と思いながら過ごしました。
楽しい時間はあっという間。

美味しいもの食べて、友人と会って喋って、いっぱい笑って。
フル充電できたので、仙台でもまた元気に頑張ります!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もなかったように  | トップ | きのこ鍋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2021-12-07 10:16:05
生き生きしてるね〜。
故郷に戻ったような。気の置けない仲間とのひとときで充電バッチリですね。
一生のお友達がいるっていいね。
転勤族の役得かもね。
たまに充電できる場所があるっていいよ。
私も帰りたくなった〜。
返信する
Unknown (チココ)
2021-12-07 13:47:18
束の間の関西、会う事が出来て本当に嬉しかったです♪
山の中のカフェ。良かったですよね。
色々詰め込んでの帰省。お疲れ様でした。
今度会えるのも楽しみにしていますよー!
返信する
Unknown (mipo)
2021-12-08 22:29:44
とかげSPさん
北海道と関西で故郷が2つできて、2倍楽しいです~♪
いろいろな場所に友達がいるっていいですよね。
転勤族だからこそできることを、お互いに面白がっていきたいですね!
返信する
Unknown (mipo)
2021-12-08 22:34:21
チココさん
こちらこそ、会えて嬉しかったですー!
山のカフェ、すごいロケーションで遠足気分も味わえましたね。楽しかったなぁ!
また一緒に大笑いできるのを楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事