うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

続・若き才能

2023-08-02 16:11:51 | 音楽

昨晩は「NY×仙台JAZZの夕べ」のイベントへ。

NY在住のギタリスト中井勉さんと仙台の若手ミュージシャンのコラボで、
前半が和楽器トリオ、後半が中井勉カルテットという2部構成。


最後は全員で『My favorite things』と『Billie's Bounce』を演奏

お目当てのギターカルテットも良かったけれど、
初めて聴いた和楽器トリオの素晴らしい演奏に大興奮!
特にジャズ風にアレンジした『花笠音頭』が洗練されていて、
津軽三味線の即興もめちゃめちゃカッコ良かった~!
三味線ってバチの音がリズムを作っているんだなぁ。

津軽三味線は中村卓也さん
尺八は平沢真悟さん
和太鼓は千葉怜さん

津軽三味線の中村さんが17歳と紹介されると、客席にどよめきが。
落ち着いていて、とても10代には見えない!
ここにも若き才能が。

3人の熱いパワフルな演奏、最高でした!
終演後も和楽器の音とリズムが、しばらく頭の中で鳴っていました。
このトリオでまたライブがあるなら、是非聴いてみたいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若き才能 | トップ | コーヒー染め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事