うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

7年目の決意表明?

2021-07-23 19:28:41 | 日常

がんの手術から6年が経過。
転移も再発もなく無事にここまでこられたことに、ただただ感謝!

先日ネットで探して行った仙台のクリニックも、とても感じがよくてホッ
転勤&引っ越しで一番のネックは病院探しと思っていて…
丁寧で解りやすい説明、質問しやすい雰囲気、きちんと話を聞いてもらえる
安心感、そう感じられる病院で良かった~。秋までに残り2科も探さなくては。

治療終了まであと4年。
仙台生活は最長4年らしいので、治療終了まで同じクリニックで診てもらえる
かな?微妙かな?まぁどこであれ、ゆるっと軽~く元気にやっていけたらいいな。

術後6年の無事を祝い、今日のランチは「すが井 別館」で穴子箱めし。
ひつまぶしのように1膳目はそのまま、2膳目は薬味をのせて、3膳目は出
汁を注いでお茶漬け風にと3種類の食べ方で、美味しくいただきました。
(いろいろ理由つけては外食してるなぁ…笑)

新しい土地では、食べたいものや行ってみたいお店がいっぱいあって大変
全制覇目指して頑張りまーす!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワサビ日記~誕生日プレゼント | トップ | 沼のほとりのジャズ喫茶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2021-07-23 19:43:11
6年のお祝いできてよかった。
自分もガンになって、毎年の検査がこれからとても緊張するんだろうなと想像しています。
一歩一歩ですね。先輩!
返信する
Unknown (mipo)
2021-07-24 22:45:05
とかげSPさん
いまだに検査のたびに緊張するし、終わったあとは
ドッと疲れます。検査の後に美味しいものを食べる!
というのが毎回のモチベーションになっています。
美味しいもの食べるのを楽しみに、一歩一歩進んでいきましょ~!
返信する
Unknown (チココ)
2021-07-30 08:03:22
検査結果が問題無くて良かったですね。ドキドキの検査結果の後は美味しいご飯。お良いですねー!ソレ♪
穴子でもひつまぶしみたいな食べ方あるんですね。美味しそう!
返信する
Unknown (mipo)
2021-07-31 17:20:25
チココさん
ありがとうございます☆
穴子版ひつまぶし、私も初めて食べました!
薬味にガリが入っていて、これが味のアクセントになって美味しかったですよ~♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事