うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

北海道フェア

2017-11-03 21:41:49 | 日常

今週は先輩が遊びに来てくれて、共通のお友達と我が家でランチしたり、
道頓堀あたりをぷらぷらしてお好み焼きを食べに行ったり~。
笑いっぱなしの楽しいひとときでした。

        
北海道のお土産もたくさんいただき、好きなものばかりでウホホホ!
いつもありがとうございます☆


ちょうど相方も函館&札幌に行く用事があり、美味しいものプリーズ!
とプレッシャーかけておいたところ、色々買って帰ってきました(笑)

帆立燻油漬け(リクエスト品)
ツブとホッキの燻製
イカ塩辛
長沼ジンギスカン

道産子のソウルフード、ジンギスカン。
生ラムを焼いてタレをつけて食べる方法もありますが、私はやっぱり
味付けの方が好き。ずっと松尾ジンギスカンが一番と思っていたけれど、
長沼ジンギスカンも美味しかった~!

ただいま北海道フェア実施中。






 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書記録 | トップ | 読書記録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (あさちゃん)
2017-11-05 22:33:04
先日はお世話になりました。
楽しかったです。
長沼のジンギスカン。
私も買って帰ろうかな、
北海道のお土産店、丸ごと買って帰りたい気分でいます。
返信する
Unknown (mipo)
2017-11-11 00:12:36
>あさちゃん
こちらこそ、楽しかったです!

千歳空港のお土産やさんの充実ぶりは、たぶん日本一なんじゃないかしら~。
結局いつも同じようなモノお土産を買ってしまうのですが(ラーメンとかスープカレーとか)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事