うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

ひな祭り膳

2018-03-03 20:35:12 | 日常

春めいて、3月。

山王美術館『藤田嗣治展』を見に張り切って大阪難波まで出かけたら、
なんと休館日!土日に休館とは思ってもみなかった…トホホ。
ここで「今日はついていない」と思うと本当にそうなりそうな気がし
たので、春の服リサーチに方向転換して一人ウキウキ難波ウォーク。

そして出合ってしまった、、、探していたスカートに!
色デザイン素材、どれもが欲しかったスカートのイメージにピッタリ。
もしかして今日はめっちゃついている日かも~(笑)

ひな祭りの食卓。
穴子ちらし、菜の花ごま和え、うしお汁(あさり)
茶碗蒸しはスがたってしまったけれど、桜の塩漬けを入れたらほんのり
桜の味がしてgood!ただ、もう少し華やかさがほしかったような…?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズ漫談 | トップ | 読書記録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きちんと作ってるね (あさちゃん)
2018-03-04 09:54:24
きちんと作ってますねー。
私は雛飾りを出しただけで、Yの不在をいいことに何にも作りませんでした。
美味しそう。私もいただきたい。
みぽちゃんのご飯大好きなのよ。
箸置きも可愛いい。
返信する
Unknown (mipo)
2018-03-04 20:15:37
>あさちゃん
Yちゃんはお出掛けだったのかしら~デートかな?

女子っぽさがない我が家なので(笑)一応食卓だけでも
ひな祭りっぽくと思ったのですが、色合いが地味になっちゃった。
またいつでもごはん食べに来てくださーい!
私も久しぶりにあさちゃんのごはんが食べたいなぁ♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事