うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

天の川

2015-07-07 22:05:51 | 日常

ちっとも暑くない、肌寒い7月。
思えば5月の方がずっと暑かった・・・変な気候ですね。

雨あがりの七夕まつり。
近所の西宮神社がライトアップされるので、今年もふらりと出掛けて
みました。LEDライトの天の川、青い光が幻想的でとってもキレイ!
多くの人で賑わっていました。

願い事の短冊を飾れるコーナーがあり、私も1枚書いて笹に結んでき
たのですが、隣にぶら下がっていた短冊を見て笑っちゃった~。
 
「車かいます。彼女とうまくいきますように。」

願い事が若くて可愛い!

見知らぬ誰かさん、彼女とうまくいくといいね~!と思うのだけれど、
そう思うのだけれども、ゴメン・・・なんとなくダメな気がする(笑)

そんな七夕の夜でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舟越桂展 | トップ | 青もみじ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (あさちゃん)
2015-07-11 00:01:52
なんかわからないけれど
私もだめなような気がしてならない。

マンションの一階にあった笹の葉に息子が短冊を
くくりつけていたらしい。
「退屈な日々からの脱却」と書いて。
そんなに退屈しているのかしら。

返信する
Unknown (mipo)
2015-07-12 08:12:00
>あさちゃん
退屈な日々からの脱却・・・Kちゃんウケるわぁ~!
高校時代って人生のなかの黄金時代のように思えるのだけれど、それはあとからそう思うものなのかなぁ。
あ、なんかそういう歌詞の昔の歌がありましたよね。森田公一&トップギャランの「青春時代」だっけな(しかし私もかなり古い人間だなぁ~笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事