うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

熱狂 in札幌ドーム

2011-08-11 13:21:36 | 日常

昨日は札幌ドームでサッカーの親善試合(日本VS韓国)を観戦。

同期のI氏がコネを駆使して取ってくれたチケットは、なんとベンチ裏前から2列目。
ピッチが、選手が、メチャメチャ近いっ! あまりに良すぎる席にビックリし、テンション
が上がって試合前から大興奮。 練習風景もバッチリ見る事ができました。

試合は3-0で快勝。いやぁ~ワクワクする面白い試合でした
華麗なパス回しに魅せられ、そして何と言っても、大好きな本田選手がゴールを決めて
くれて大感激。 前の列にいた18番を着た小さな男の子が「すげぇ~本田うめぇ!」と
言ったのが可愛くて、「そうだよね、本田は上手いよねぇ~」と思ってニンマリしちゃった。
試合中はほとんど「ホンダ、ホンダ、ホンダー!」としか言葉を発していなかった私(笑)

2得点した香川選手、初出場で2アシストの清武選手の活躍も素晴らしかったし、献身的
なプレーで
長谷部選手とベテラン遠藤選手がチームを支え、バランスのとれた良いチーム
になってきているなぁと感じました。 来月から始まるワールドカップ予選が楽しみです

それにしても、あんなに近くで日本代表の試合を観ることは二度とないだろうなぁ。
相方が「あなたの人徳だね」と言うので、「本当にそうだわ」と返したら「謙虚さがない!」
と叱られました・・・ははは。 冗談です、ご尽力いただいた同期のI氏に感謝です。  

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンコンサート | トップ | 辞令 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんですって!! (あさちゃん)
2011-08-12 08:34:14
生で、それもそんな前列で観たなんて!!
贅沢だ!こっちじゃチケットとるのもままならないのに。

いいなぁ。
あの試合テレビにかじりついてみてました。
技術もさることながら
チームの雰囲気がいいよね。
きっと仲良しなんだろうな。

といってもみんなライバルだけど
向上心というか同じ方向向いてる人たちって
ぐっと近くなるんだよね。
そんな勇姿を間近で見たなんて。

うらやましいわ。
私は長谷部を生でみたいものです。
返信する
Unknown (mipo)
2011-08-14 19:02:26
>あさちゃん
うふっ、贅沢味わっちゃいました
もうメチャメチャ楽しかったです。
日本代表の選手はみんな凛々しく格好よかった~長谷部選手も素敵でしたよ!

チームの雰囲気の良さはすごく感じますよね。
ライバルでありながら同じ高い目標を持つ良き友であり、リスペクトしあえるって素晴らしい。


返信する
テレビで見てました (れい)
2011-08-26 18:56:37
ミポちゃんどこかな~とか思いながら
しかも、点数がどんどこ入って
気持ちのいい試合でしたね。

なかなか、あんなにいい試合
最近無かったよね。
返信する
Unknown (mipo)
2011-08-30 18:02:42
>れいちゃん
ホントいい試合で観ていてめちゃめちゃ楽しかったです!れいちゃん家といつか一緒に観戦したいわぁ。

W杯予選が目前なのに、今朝のニュースで本田選手がケガと知り心配ですぅ 
どうか軽傷でありますように
返信する
サッカー (あやや)
2011-08-31 21:33:36
私あまりサッカー知らないのですが我がクラスに元横浜マリナーズの下川健一選手の娘がいてよくサッカーの試合にクラスの子たちが応援に行ってます今度チケット聞いてみるね
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事