うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

読書記録

2018-05-27 14:15:53 | 

<今週読み終わった本>

 
街場の大阪論/江弘毅

 
すべて忘れて生きていく/北大路公子

 
もっとおいしい、だし生活。/梅津有希子

お出汁大好き。
前著「だし生活、はじめました。」に影響を受け、水出し昆布だし
を常備するようになりましたが、新刊はその応用編。

だしおむすび、鶏肉の昆布〆など読んでいるだけで美味しそうで、
早速試してみようと思います!


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラとホッキ貝 | トップ | ビッグパパ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出汁と北大路さん (あさちゃん)
2018-05-27 17:33:25
出汁って本当に正直です。
昨日は出汁巻き卵使ったの。美味しい出汁で作ったら家族が喜んでた。
北大路さんは札幌の紀伊国屋書店で毎回帰省のたびにチェックしとります!
Unknown (mipo)
2018-05-29 23:12:17
>あさちゃん
出汁巻卵って大好き~!
だしが美味しいと料理がグレードアップしますよね。

北大路さん面白いですよね!私も札幌の紀伊国屋は帰省したら必ずチェックにいく場所です♪

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事