うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

親戚か?同級生

2012-08-01 21:14:36 | 日常

昨日小樽から戻ってきました。
法要と納骨を無事に終え、手続き関係もほぼ終了して一段落です。

滞在中、高校時代の恩師H先生を囲んで同級生10名ほどが集まり、80歳に
なられた先生の傘寿のお祝いをしました。教え子達にとって、恩師が元気でい
てくれる事は何より嬉しいものです。そして、ニコニコ楽しそうなH先生を見て
ますますハッピーな気持ちになりました。 笑顔は人を幸せにしますねぇ。

常々「血の繋がりだけが家族ではないよなぁ~」と思っていますが、この3A
チームも今ではほとんど親戚に近い感覚です。 どちらかというと、親戚より
も気を遣わないかも~(笑) ・・・それでいいのか?

とにかく、仲の良いクラスに恵まれたことに感謝です。
先生もみんなも健康でいてね。 


束の間の避暑。(しかし北海道も例年よりは暑かった)
後半体調を崩してしまい、今回ご連絡できなかった皆様ごめんなさい!
また次回お目にかかれたら嬉しいです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京扇子 | トップ | 新大久保 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事