うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

古本まつり

2012-10-27 21:09:52 | 日常

神保町で開催中のブックフェスティバルへ。

言わずと知れた古書店の街。ずっと行きたいと思っていて、やっと実現。
神保町はカレー屋さんが多いことでも有名で、まずは共栄堂でカレーランチ。

大きな通りには出版社等の出店が並び、その奥には飲食コーナーもあって多くの
人で賑わっていました。道路沿いには専門書を扱う古書店がズラリと並び、合間
に新刊書店も点在していて、本好きにはたまりません!

三省堂商店の本店で石田衣良さんのサイン会があり、その時ちょうど近くにいて
思いがけず近くで衣良さんを見ることができました。テレビより華奢で小柄な印象。
でも残念ながら、衣良さん作品には興味があまりなくて・・・ごめんなさい!

念願の東京堂書店にも行き大満足。カフェも充実していて好みの本屋さんです。
神保町に住みた~い。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉ツアー | トップ | どさんこ市場 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好き (あさちゃん)
2012-10-28 09:45:03
神保町のあの雰囲気私も好きです。
正直古本はあまり買わないのですが、
街が本の香りがすると勝手に思い込んでいるだけですが居心地がいいんだよね。

また行こうっと。

それにしてもカレー好きにはたまらない写真です。

明日楽しみです。
返信する
カレー (れい)
2012-10-29 22:44:55
へぇえ~、神保町ってカレーが有名なのか。
知らなかった・・・。

その昔、事務所の先生のおつかいで
神保町の古本屋さんに本(仏像の本)を
探してもらったなぁ~。懐かしいっ。
返信する
Unknown (mipo)
2012-11-03 22:07:15
>あさちゃん
古い町の雰囲気がいいですよねー。
昔の作家さん達も通っていたのかしら、とか想像すると楽しいですね。

先日は久しぶりに楽しかったです!
またご一緒しましょうね~

>れいちゃん
そうなんです。神保町にはカレー屋さんがいっぱいあるみたいで、スタンプラリーとかやっていましたよ。

おじいちゃま先生お元気でしょうか~?
れいちゃんからよくお話を聞いていたので、勝手に親近感をもっています(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事