うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

空港ピアノ

2024-03-01 21:27:54 | 日常

今年で4年目となった復興空港ピアノ。
3/1~11まで仙台空港に設置され、誰でも自由に弾くことができます。

設置初日の今日は、ピアノの先生のミニライブでスタート。
もちろん聴きに駆けつけました!


テレビカメラが何台も入り(夕方のニュースで放送されたらしい)
こんな中で普段通りに演奏できるって流石です!尊敬!

3年前、仙台に引っ越す直前にNHK空港ピアノ〈仙台編〉を見ていて、
印象に残った素敵なジャズピアニストの女性がいました。
名前もわからないけれど、この先生にピアノを習えたらなぁ~なんて思って
仙台に引っ越し、ある日ラジオを聴いていたら、ライブイベントの告知が。
もしや?と思い行ってみると…それがY先生のジャズライブでした。

空港ピアノが結んでくれた素敵なご縁。
あの出会いがあったから今があるんだなぁ!と思うとジンときちゃう~。
先生の歌とピアノ、そして明るく優しく大らかなお人柄が大好きです。
素晴らしい出会いに感謝


大谷くんの結婚ニュースに沸く日本列島。
「来世は大谷君と結婚できるように、今世で徳を積んでいきます!」と
Y先生。そうか、じゃあ結婚は先生に譲るとして… 私はそうだなぁ、
大谷くんの姉?あたりのポジションを狙っていこうかな~(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒ブリ | トップ | ひな祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2024-03-02 09:15:44
シンガポールで療養中、テレビで空港ピアノや駅に設置されたピアノを弾く番組を好んで観ていました。こんなふうにさりげなく立ち止まって自分の好きな曲を奏でられるっていいなぁと。思い思いに弾くピアノ。それぞれに思い出があって胸に響くんだろうなぁ。是非弾いてみてください。
返信する
Unknown (mipo)
2024-03-03 20:23:33
とかげSPさん
空港ピアノ・駅ピアノ・街角ピアノ、どの番組もいいですよね!最近はいろいろな街にストリートピアノが置いてあるので、旅先とかでさらっと弾いてみたいなぁとは思うのですが…。結構ハードル高い!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事