うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

ちちんぷいぷい

2014-10-28 22:43:50 | 日常

関西女子会。
高校時代の友人と3人で、大阪で女子会をしました。

京都在住のKちゃんは高2の時のクラスメイト、堺在住のK嬢は音楽部の仲間。
私はそれぞれに会っていましたが、二人が会うのは高校卒業以来27年ぶりとか。
でもお互いにすぐに分かったようで、「全然変わってない~~!」とウケていました。

そんな見た目は変わらない二人なのに、はんなり京都弁とチャキチャキ大阪弁で見事
に関西人になっていて面白いのです。「小樽っ子の二人が関西人になっている~」と
思ったらジワジワ可笑しくて、話しながら笑いがこみ上げてきました。

関西ローカルのテレビの話。
『ちちんぷいぷい』という情報番組、Kちゃんからオススメされていながらまだ一度も見た
ことがなかったのですが、そうしている間に北海道での放送が始まったとか。その話を
する二人、「なんでいきなり北海道なんやろ~」「大阪のテレビが北海道で受け入れられ
るんやろか~」と疑問だそうで。そう聞くと、あえて北海道で見てみたい気が・・・?

ちなみに、関西では土曜日の『王様のブランチ』の枠で『せやねん!』という番組あり。
数年前に初めて大阪の家で見た時は衝撃を受けました。番組の間中ずーっとお金の話!
うわぁ~こりゃあ全く違う文化圏だわぁぁ~と。・・・なのに、今住んでるよ!(笑)

『ちちんぷいぷい』は『せやねん』よりずっとマイルなんじゃないかな?(見てないけどー)
北海道で番組を見た方は、是非感想などお聞かせください 


関西女子会、これからは定期開催しなくっちゃ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良 | トップ | ニュータイプ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちちんぷいぷい (れい)
2014-10-31 20:05:15
妊婦の時、風邪が怖くて
外出を極力控えていたので
毎日見ていました(笑)

やはり、お金の話は多いけど・・・
知らないお笑いの人は出ているけど・・・
案外面白かったです。

今は、夕方子供番組一筋!!!なので
見れていませんが。
返信する
Unknown (mipo)
2014-11-04 14:37:58
>れいちゃん
最近テレビはあまり見なくなってしまい、家にいる時はだいたいラジオを聴いています。
ラジオもローカルはやはり関西イントネーションで、ラジオCMも関西弁なので笑ってしまいますが。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事