涼麻が行く ~白犬ウエスティの のんきな生活~

ウエストハイランドホワイトテリア(ウエス、ウエスティ、白犬)の涼麻(りょうま)のことを中心にいろいろと

祝日前の日曜日

2019年01月13日 23時59分59秒 | 涼麻

今朝、久しぶりにホットケーキを焼いてみました

はちみつを使い切ってしまったので、買い足さないと〜

 

こちらは、年末に作ったガレット

そば粉30gを水90mLに溶いて焼いて、卵・ハム・とろけるチーズをのっけて2、3分蒸し焼きにして、さらに1、2分焼いてカリッとさせれば、ガレット・コンプレットの出来上がり

 

今日の晩ごはんは、最近、気に入っている豚バラの竜田揚げ

つけ合わせは、お正月の名残り、三つ葉、春菊、それに舞茸とエリンギ

栄養満点のきのこ汁を片栗粉でまとめました

 

最近、部屋の整理を進めていますが、テレビ周りを整頓しました。

以前、製作した自作スピーカーを別の部屋に設置していて、せっかく自慢の作なのに、なかなか聴く機会がなかったのでリビングに持ってきました。

もともと5.1chだったところ、これで7.1ch状態になりました

積み上げていたDVDは整理箱に収納してスッキリ

見出し付きの仕切り板を手配中〜

デジタルクロックを新しく置いたのですが、ちょっと輝度が強い

そこで、遮光パネルを自作するためにスモークアクリル板を手配中〜

 

寝室の本棚、薄型&照明付きで、こちらも自慢の自作ですが、なんだかちょっと前に傾いてきていました

設置時に小型の転倒防止器具を取り付けていましたが弱かったようなので、耐震ジャッキを入れました

今日は、涼麻をシャンプーして、こちらもスッキリ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘くない練りきり | トップ | スモークアクリル板でグレア対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

涼麻」カテゴリの最新記事